※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

結婚式の招待を断りたいです。子供連れ必要で御祝儀も無理。友人も知らないので不安です。断る方法を教えてほしいです。

結婚式の招待について聞きたいです、、

3つ上のちょっと仲が良いくらいの人に結婚式に招待したいと言われ最初は嬉しい!行きたい!の気持ちだったのですがよくよく考えてみたら双子を預けて行くことが出来ないので連れていくしか方法がなく、御祝儀も包めるほどの余裕が無いことに気づき招待状が来る前にお断りしたいのですが、なんて言って断るのが相手も理解してくれるでしょうか、、

もし子供を連れてきてもいいよ と言われたとして授乳室やオムツ替えるためのベットなど準備が大変と聞きました、、
それとその友人の友達を全く知らないので結婚式場では孤立確定+双子のお世話するだけ になりそうです。

コメント

ぽち🔰

子供を預けれないことと、双子ちゃんを連れて行くのはとても大変すぎて...挙式中に泣いたりしたら迷惑かけるので。と伝えてみてはどうでしょう??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それ良いですね!事実だし理解してくれそうです!

• 5月16日
あお

結婚式に双子のお子さん一人で連れて行くのは大変だと思います💦
結婚式に参加したかったけど、旦那一人では双子の面倒を見れないと言われたので、子供を預かってもらえる人がいなくて、行きたかったのですが、すみません。みたいな形で断るしかないかなと😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それしかないですよね😢
    買い物でも一苦労なのに考えただけで鳥肌になります、、😔

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

双子を預けれない、
あとはやはり乳児なので、
まだコロナや他の感染症とかも怖いので、ごめんなさい
でどうでしょうか🤔
で、お祝いの品物をあげる、ですかね😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね、、でも家もどこか分からない2年前に数回飲んだことある程度の仲なんですよね、、呼ばれたのも謎というか、、

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そのくらいの仲なら行かないです!
    人数合わせかな??と思っちゃいますね😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家わからないなら、住所もわからないだろうし…
    お祝いの品物ももういいかも、ですね😅💦💦

• 5月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

忙しくて返信遅れました💦
    ですよね、、、正直にお断りしたら大丈夫でした😫

• 6月1日