※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん♀
妊娠・出産

検診でお腹が8ヶ月で下がっており、張り止めを処方され自宅安静が必要です。在宅ワーク中も、パソコン利用は慎重にしてください。

お腹が下がってる感じと、張りが一日に何度もあるので今日の検診でみてもらったらやはりお腹が8ヶ月で下がっててかなりお腹がぱつぱつなようです。赤ちゃんは1400gくらいです。

張り止めを処方され、あまり出歩かないでと言われました(^_^;)(普段動くことといったらたまにスーパー行くくらいであとは二日おきの洗濯、たまの掃除くらいです)

仕事してるのと言われデータ入力の在宅ワークをしているのですが仕事というのかわからず
そのときはしてないと言ったのですが、

パソコンを使った在宅ワークなので一日にパソコンに向かってる時間は結構あります。パソコンもだめなのでしょうか?
ききそびれてしまいました😢

それ以外特に何も言われてないのですがこれは自宅安静の切迫早産ということなのでしょうか??

コメント

みーたんまま♡

切迫早産になりかけということではないでしょうか?
パソコンじたいには問題ないとは思いますが、
長時間イスに座ってるって言うのがダメかもしれませんね!

Akimama

お腹が張って、下がってきているのでしたら
なるべく横になっていたほうがいいです(;_;)
座っているのもよくないようなので…
ひどくなってしまうと入院にもなるでしょうし
横になって過ごしたほうが安心ですよ‼︎
切迫早産は子宮頸管の長さなどにもよるかと思います。
私はただ張りが酷く出血したので、張り止めと自宅安静でした(´Д` )

びびたん♀

コメントありがとうございます☆
座りすぎもお腹に負荷がかかるみたいですね;

びびたん♀

ありがとうございます!
何が起こるかわからないですもんね。。安静にしています(´д`|||)

ぴー

切迫早産で入院すると、座っていれるのはご飯食べる時だけ、歩いていいのはトイレだけ、あとは寝たきりです。なので自宅安静にしてもなるべくなら座らないで横になってた方がいい気がします!といってもお仕事なんですもね´д` ;

びびたん♀

まったく動いちゃだめなんですね!

本業は清掃してるんですけど計画的じゃなかったため金欠でわずかでも稼ぎたくて、初めたんです(´・ω・`)マイペースではできるんですけど納期とかあるので。。