※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて、ねんねクッションとスワドルアップの両方が必要か悩んでいます。

寝かしつけについて

新生児ですが、夜なかなか寝てくれません。
ベッドに置くと背中スイッチが入ったり、モロー反射でも起きてしまいます。
ねんねクッションを購入したばかりですが、スワルドアップも気になっています💦
両方は必要ないでしょうか?

コメント

あんドーナツ

新生児なら深夜か昼かわかってない時期なので仕方ないと割り切ってました😭スワルドアップは同僚の看護師からやめた方がいいと言われて買ってません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、お腹の中にいた時から夜型の子だったのでわかってないと思います💦
    スワルドアップは何故やめた方がいいんでしょうか💦?危険ですか?

• 5月11日
 なな

新生児ならそんなもんだよなーと思った方が精神的にラクかと思います。あれやこれや調べて買ってでも寝ないってなると追い詰められそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今はそんな時期ですよね😣パパよりママが抱っこすると泣かれることが多くて悲しいので早く寝てほしいと思ってしまいます💦

• 5月11日
あんぱんまん

本当にその時期大変ですよね😭私もすごく頭抱えてグッズ買いまくり後悔でした(笑)
バスタオルを折ってその上に乗せてそのまま抱っこして寝たら置くと少しはマシでした😊❤️
モロー反射が起きた時はそっと両手を握ってあげると落ち着きましたよ☺️🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッズ買って後悔されたんですね💦試して効果ないと悲しいですよね😅
    タオル簡単に試せていいですね!モロー反射も手を握ってみます☺️

• 5月12日
おゆき

こんばんは😊
ねんねクッションとはどのような物でしょうか?
私の息子は抱っこクッションはあまり効果がなく、ねくるみというスワドルアップのようなおくるみを夜間のみ使用しています😊助産師監修のやつで着脱も簡単ですし、着せたまま授乳やオムツ交換もしやすいです💡
Sサイズしかないのですが、今大体3800gの子で余裕があります!
楽天で3980円で購入できるので試してみてもいいかもしれません🙆
あとは昼寝の時間を調整する、就寝時間の3〜4時間前は寝かせない、お風呂→暗い静かな部屋で授乳→寝かし付け等も気をつけています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イブルの抱っこ布団です!まだサイズが大きくて抱っこする時には向かなかったですが、寝かけの時に乗せ替えてベッドに置いたら起きませんでした💦ねくるみ検索してみました!おくるみ効果もあるのがいいですね😊✨うちの子も今3600g程なので検討してみます!ありがとうございます✨

• 5月12日
  • おゆき

おゆき

私が買おうか悩んでいたやつかと思います😆私はケラッタの抱っこ布団を用意しましたが結局使わず💦
    ちなみに出生時の身長は51cmでした👦
    こんな感じですが、自然と丸まる姿勢になるので夜中の授乳もしやすいですよ✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます✨包まれてる姿が可愛いですね😍
    抱っこ布団使わなかったんですね!
    身長も50㎝だったので近いですね☺️いつも手足をバタバタさせるので自然と丸まる姿勢になると寝てくれそうな気がします😆

• 5月12日
  • おゆき

おゆき

長男の時はスワドルミーという物を使用していてそちらも効果がありましたが、ねくるみの方が着せやすいです✨
    もし買われるなら、効果がありますように🥰

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スワドルミーも効果があるんですね✨泣き出すと手足をジタバタさせるので着せやすいのも助かります😊
    丁寧にアドバイスいただきありがとうございます✨

• 5月13日