※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームぱんな☆
ココロ・悩み

幼稚園でママ友ができず憂鬱。仲良くなる方法を知りたいです。

幼稚園でママ友なかなかできません。人見知りっていうのもあるんですが、なんかもう入りずらい雰囲気になっていて本当に幼稚園の行事とか行くの憂鬱になります。みなさんはどうやって仲良くなっていってますか?

コメント

arc

お子さんが仲良くしている子のママに話しかけてはどうでしょう?
いつも遊んでもらってありがとうございます~♡から。

とは言え、うちもそこまで幼稚園のママさんで仲いい方はいません。
同じバス通園で同じマンションの子がたまに遊んだりするくらいです。
あとは偶然会っても挨拶くらいです˙ᵕ˙⑅

• クリームぱんな☆

クリームぱんな☆

やっぱり自分から話しかけるべきですよね、挨拶くらいしかしないので(´・ω・`;)
    それからどう話し広げていいか(´・ω・`;)
    ありがとうございます!

• 11月18日
3Rmamあや

私も最初の1年くらいは挨拶程度でしたが3歳くらいになるとよく遊ぶ友達がハッキリしてきてそのママ達と自然に仲良くなりましたよ❤
『よくお家で○○チャンの名前よくでるんですよ~😁』とかから会話広げていってみてはどうですか😍❔

• クリームぱんな☆

クリームぱんな☆

1年くらい経ったら自然に話したり仲良くなりますかねー、頑張ってみます(・∀・)
    ありがとうございます!

• 11月18日
ゆ〜たん

役員すると一気に増えました。

• クリームぱんな☆

クリームぱんな☆

なるほどー(◎_◎
    ありがとうございます!

• 11月18日