※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の子供が夜泣きがひどくて困っています。夜中に2時間ぐらい起きてしまうことがあります。同じような経験をされた方、どう過ごされていますか?

6月で3歳になります❗️

しかしまだ夜泣きします😣
10ヶ月ごろからよく夜中起きるようになり、2歳になってやっと夜通し寝てくれる日も増えてきてよかったと思っていたら4月の入園をさかいに夜泣きがひどくなりました💦

しかも今までは夜泣きした時に抱っこさせてくれてそのまま寝たりしたのですが、最近は抱っこが嫌で一回ギャン泣きで起きると2時間ぐらい起きててまた寝ます💦
なので3時ぐらいに起きてしまうと次寝るのが5時過ぎとかでそのあとは起こすまで寝てるしなかなか起きてくれません💦

その睡眠を夜中にしてくれよと思うのですがそうはいかずで😣

夜中に2時間ぐらい起きちゃうお子さんいるかたいますか❓😣
どう過ごされてますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が同じ月齢です!
うちの子は2時間連続で夜泣きは無いですが、数分〜数十分の夜泣きが新生児から未だに5回〜10回ほどあります💦
夜通し寝たことも数えられるくらいです😱

ひたすら抱っこか歌うたって時間潰してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️
    うちも泣いているのは最初の10分ぐらいで後は目が覚めて遊び始める感じです😣

夜中の抱っこも大変ですよね😣
    息子さんは抱っことか嫌がりませんか❓

• 5月5日

読んでいて、夜泣きというか夜驚症かな?と思いました。
寝てから1時間~3時間後に泣き始め、抱っこすると余計やめてー!!!!みたいになりませんか?
もう、泣き止むまで放置しておくしかないみたいな💦
だとしたら夜驚症かなと思います。

私も息子は夜驚症でした。
夜驚症は、お薬で改善できることがあり(漢方薬なので味が独特なので飲めない子も多いですが)、息子はお薬飲めたので飲ませていて症状が落ち着き、今年に入ってからはお薬飲まずに朝まで寝てくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも最初夜驚症を疑ったのですが夜驚症の場合なにをいっても反応がなくただ泣いてそのあとバタンと寝てしまうというのを読んだことがあって、それなら違うのかなぁとと思ったりしていたんですが、その可能性もあるんですかね😣

とりあえず泣いている時に話しかけても、どれも嫌でとりあえず泣くんですが、10分ぐらい泣いてると目が覚めてくるのか自分がこうしたいっていう要求を言ってきて完全に目が覚めてしまい2時間ぐらい遊んでまた寝るという感じです😅

薬は風邪薬でもなかなか飲んでくれなくて😣
    また小児科でも相談してみます❗️

• 5月5日