※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
ココロ・悩み

息子が大好きだけど、ストレスでイライラ。自分を情けなく感じてしまう。

吐き出させてください

この子がいなくなったら死んでもいいと毎日思うほどに息子が大好きなのに、

お昼寝の時に私も寝不足だったから一緒に横になったのに全然寝ず、遊んでお腹の上に上がろうとしたり、メガネを無理やり取ろうとしたり、顔の上に上がって遊ばれて、
「もう知らない!!!」って言って寝たフリをしたりケータイいじったりしてたら、
私の所に抱っこに来たから、そのまま抱っこして寝転がして置いたらギャン泣き。
それを無視してたら今度は顔を覗きこんでニコニコ...
私、1歳1ヶ月に気を使わせてると思ったら本当に自分が情けない。

息子がお腹に上がろうとして手をついた時からお腹も痛い。メガネも壊される勢いで、しかもそろそろ薬が切れてくる時間でイライラしてたのもいけないかもしれないけど、自分の心の狭さに情けなさしかない。

いくら産後うつ&妊娠中でイライラするとはいえ、本当に。

やっぱり私なんか居ない方がいいのでは...

コメント

ママリ

イライラするときありますよね😭ちょうど私も今日イライラしてしまい、横になってたらお腹に乗ってきたので危ないと思い「やめて乗らないで!」といって押してしまいました😭

転びましたが布団の上なので痛くなかったようで息子も泣いたりしてませんでしたが自分で自分にショックでした😢

悪気がないのはわかってるのに…って落ち込み気味です😖

その後はできるだけ笑顔で遊んであげるようにしました💦
心が少し落ち着いてきたらヨシヨシたくさんしてあげましょう😭

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます😭
    本当にそうなんですよね....

その後ごめんねごめんねとギューってしていい子いい子してたら寝ました...
    怒らないように頑張ります😭
    温かい言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日