※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の飲み会に行きたいが、子供の世話で不安。自分がわがままか心配。

夫の飲み会許せない私は心が狭いですか?
4歳の子と生後1ヶ月の子がいます。
先日夫が友人に飲み会に誘われ、行きたいようです。
まだ下の子は夜何度も泣いて起きるので
4歳の娘と夫で寝てもらっています。
娘は睡眠が浅い子なので下の子の泣き声で起きてしまうので…
田舎なので飲みに行くと帰りの手段がなく、電車で帰れる夫の実家に泊まると言っていました。

夫がいないと寝かしつけや夜中が不安で、今は行かないでと言ってしまいました。
昼ごはん等、夜以外の外出なら構わないと言ったら、友人は飲みに行きたいのだから昼では駄目だと言われてしまいました。
正直私は飲みになんてもっての外ですし、昼も買い物すらまともにできません。
なんで夫だけとも思ってしまいます。
泊まりが嫌なら迎えに行かなければなりませんが、友人の奥さんは深夜でも子供を連れて飲み会の送迎していたと夫に言われましたが、子供がかわいそうなのでやりたくありません。

私はわがままですか?

コメント

ほむら

私もそれは許せないです。

妊娠中や出産時、産後の恨みは一生だよ…逆に今さえ優しくしておけば、一生安泰だよ…と夫に言い聞かせ、とにかく家族優先で動いてもらいました。
2人目で上の子だってまだ手のかかる歳ですし、生後1ヶ月…しんどいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当、そうですよね。
    嫌なことばかり覚えています😫
    そうなんです…しんどいです😢
    子供が手のかかるうちは控えて欲しいのが本音です💦

• 5月2日
パピコ

ぜーんぜん、ワガママじゃないです✋🏻

下のお子さんがまだ1ヶ月なのに、そんな友人は飲みたいのだからとか、、、
友人に無駄な気遣いして、昼に行こうとか言えずに、嫁には夜しか無理って言うとか、どんだけワガママな旦那やねんって思いました😓😓💦

昼やったら行っていいよって言ってくれてるだけ、どれだけ器が大きくて優しいか、旦那さんは知るべきだと思いました✋🏻✋🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    睡眠時間が削られなければなんとか何とか乗り切れるのですが、夜はどうしても…
    昼間は2人を見てたらどうせ寝られませんしね😫
    夫はわがままとは思ってないようで、なら私も飲み会行ったらいいと言ってきます😢
    いやいや、できませんよ。
    それよりも少しでも長く寝ていたい💦

• 5月2日

私も許してないですよ!!
うちで宅飲みなら許してますが、タクシーか代行で帰ってもらってます。
ほかの奥さんがどうの言われても正直他人だからどうでもいいです。
迎えに行くとしても21時までにしてって言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も宅飲みならいいよ!と言ったのですが、それも嫌なようです💦
    そうですよね💦比較しないで欲しいです😫

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

わがままじゃないと思います!
産後1か月なんでまだまだ療養していなきゃいけない時期なのに…😭
自分の父も私たちが小さい時母の事をよく迎えに呼んでました。私たちは後部座席で寝ながらお迎えに連れていかれる😅
母親を大切にしてないようにしか感じられず父親は好きじゃありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっと少しずつ身体を戻していこうかなと思った時に言われて、まだまだ頑張れないというのが本音です😫
    私も大切にされてる感じはしません…

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私はほとんど一人で育児をしていてそれが当たり前になってますが、奥さんに行かないでって言われても友人を優先する旦那さんはさすがに、、と思いました…😢全然わがままじゃないです。生後1ヶ月って精神的にもきついですよね。
それと深夜子供を連れて飲み会の送迎する奥さんなんているんですか…すごすぎ。。子供のためにやめてあげて、って思いますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上の子のみの時は飲み会も送り出していたのですが、同時に2人はやっぱりキツくて😔
    送迎の話は私もびっくりしました。そこまでしてやる必要あるのかなぁと、😭

• 5月2日
ママリ

私も絶対嫌です。
他の奥さんは子供連れて送迎してるなんて言われたら、それなら他の旦那さんは赤ちゃんと小さな子供妻に丸投げして飲みになんか行かんわって感じですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当にそうですよね😩
    私も他の旦那さんと比べてやりたくなります!泣

• 5月3日