※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後夫が冷たくなり、愛情が娘に向けられている感じ。不安障害を持つ妻が夫に相談できず、つらい状況。夫の態度が変わり、一緒にいるのがつらい。男性も子供ができて性格が変わることがあるのか。

産後夫が冷たくなりました。同じような方いませんか?

愛情が娘に全ていってしまった感じです。
元々はとてもやさしい人でした。娘にも優しいし可愛がってくれています。
でも産後、冷たい言い方をされたり馬鹿にされることが増えました。
私は元々不安障害を持っていて、たまにパニックになったり鬱っぽくなることがあります。
産後2週間頃、ホルモンバランスもありかなり不安定になっていたとき、これからは娘を守って行かないといけないから前みたいに私のことはケアできないと言われ、また前みたいにパニックになるようなことがあれば耐えられないといったことを言われました。
それからつらいことがあっても夫に相談することができません。その上最近は冷たくされることが多くなり、もう一緒にいるのがつらいです。
男性も、マタニティブルーじゃないけど、子供が出来て性格が変わるようなことあるのでしょうか?誰にも相談できず、子供と2人きりになると涙が出てきます。

コメント

男性も子どもが出来て性格変わることありますよ〜。うちの夫がそうです。

産後、馬鹿にされたりするのはちょっと違いますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦女性の方が変わって男性はそのまま、みたいな話は聞くけど、反対のパターンもあるんですね…。子供を産んで、もう自分は用済みなのかなと思ってしまいます。

• 5月2日

退会ユーザー

夫からしたら、わたしは冷たくなった!って言われますよ😂
    でもよく考えたら当然なんですよね、父親、母親になったので変わらないほうがおかしいですよね💦

けど馬鹿にされるのは違うなと思います!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら私も気づかないうちに変わった部分もあるのかもしれないです。確かにこんな大きな変化があったら変わって当然ですよね。
    そうですよね💦夫も余裕なくてイライラしてるのかもしれないんですけど、ただでさえずっと寝不足だしメンタルぼろぼろです😢

• 5月2日

退会ユーザー

話し合いと思いやりが大切ですが、大事にしてくれない人に思いやりってわたしは持てないです😂

精神科とか心療内科には元々かかってるんですか?
    場合によっては相談してもいいと思います💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦なんかもう半分諦めてます😢
    病院にはかかってたんですが、妊娠を機に薬も通院もやめてたんです。でも一人で悩んでてもしんどくなる一方なので、また行ってみようかなと思います😣話聞いてくれてありがとうございました😭

• 5月2日

産後クライシスでは無いでしょうか?
ご主人も環境が変わって色々余裕がないのかもしれませんね🥲
もしくは張り切り過ぎてるのかもしれませんね。

娘さんを守ることは勿論ですが
ママが健康でいるからこそ、娘さんも安心して過ごせると思うので、そこをご主人がきちんと理解してくれるといいんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです💦妊娠中もずっと優しくて、仲良かったので悲しいです。
    今までみたいに優しくしてほしいと思いますが、自分の口からそんな事言えないし、難しいですね…🥲まずは自分が今まで以上に意識して夫に優しくできるよう頑張ってみます。娘のためにも仲良くしたいです😢

• 5月2日
⭐︎

子供中心になって必死だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、夫も必死なんですよね😣ここで聞いてもらってるうちに、夫の優しさに甘えてたなと思いました。

• 5月2日
  • ⭐︎

⭐︎

私も産後うつで寝たきりなので主人に申し訳ないです

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつらいですよね😢仕方ないとはいえ、どうしてもご自分では責めてしまう部分もあるでしょうし、、難しいですね。

• 5月2日
  • ⭐︎

⭐︎

責めちゃいますね😢

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

プラスに考えましょう!
子どもが産まれても育児しない、あまり可愛がらないパパがたくさんいる中で、娘さんにしっかり愛情を持って育てようとしてくれるだけで幸せなことです!
私の夫は出産前から私に冷たいタイプで産後はより冷たくなった気もしますが、息子をとても可愛がりお世話もしてくれます。
私に冷たくても大切な自分の子どもを、同じくらいの熱量で可愛がってくれるだけでとても幸せなことだと私は感じています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😭大切な娘を大切にしてくれてるだけで充分ですよね。ありがとうございます🥲

• 5月2日