マタニティブルー・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

マタニティブルー・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではマタニティブルー・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

、

未婚シングルマザーです。妊娠中色々されてマタニティブルーが酷くなり…

未婚シングルマザーです。妊娠中色々されてマタニティブルーが酷くなり、別れを告げました。彼は遊び呆けていました。見返してやろうと思いました。ダイエットしてお洒落して綺麗なお母さんになって息子と見返して…

さきこ

里帰り中でマタニティブルーの対処法を教えてください。(°д°)北海道に里…

里帰り中でマタニティブルーの対処法を教えてください。(°д°)北海道に里帰り中で東京住まいです。里帰り先が32週までに初診ってことだったので、31wには北海道に帰ってきてます( Ö )旦那と私は同じ職場で看護師で知…

なか

なか

私もマタニティブルーなのか、旦那の浮気をとても心配しちゃいます😭いまは、里帰りしておらず、一緒に生活…

みっふぃー

マタニティブルーなのかな?現在二人目妊娠中で、上の子は一歳半です。特…

マタニティブルーなのかな?現在二人目妊娠中で、上の子は一歳半です。特に何もしてないのに疲れたりしんどくなったり、理由もわからず不安になったとき、旦那に聞いてほしくなります。でも、こんな自分でもよく分か…

りんご

りんご

上の子4歳、下の子1歳で妊娠19周目です^_^気持ちを保とうとしますが、どうしても不安定になり泣いてしまう…

けだまぷわぷわ

子供は生後4ヶ月なのですが、こんな時期にマタニティブルーってありえる…

子供は生後4ヶ月なのですが、こんな時期にマタニティブルーってありえるんでしょうか?妊娠中も不安でマタニティブルーになって早めに産休に入ったのですが、産んでしばらくはとにかく毎日幸せであんまり不安に思う…

退会ユーザー

月齢も状況も似ていたのでコメントさせて下さい…!私も元から鬱でマタニティーの時から泣いてばかり。今は…

4児のめぐ

高齢出産…四人目妊娠中27週目です。なんだか、やる気が出ません。掃除を…

高齢出産…四人目妊娠中27週目です。なんだか、やる気が出ません。掃除をしよう!と朝食を食べた後、だるさがありベッドで少し横になると、もう動きたくなくなり…ダラダラ時間だけが過ぎました…昼過ぎに起きて、食事…

あお

妊娠中にガルガル期になることってありますか?一人目妊娠中は、マタニテ…

妊娠中にガルガル期になることってありますか?一人目妊娠中は、マタニティブルーはありましたがガルガルした感じは無かったです😥産後すぐガルガル期になりましたが、義母、義父、実父のみにでした。今二人目が17wに…

うさみー

妊娠中の旦那の飲み会の朝帰り。むしろ昼帰り。会社側は男だけ。だけど…

妊娠中の旦那の飲み会の朝帰り。むしろ昼帰り。会社側は男だけ。だけど女がいないということは確認出来ず。携帯は肉眼認証じゃないと中身は確認出来ない。妊娠後期になってから仕事の帰りが遅くなった。旦那いわく…

あお

不快に思う方もいらっしゃると思います。二人目妊娠中で6wくらいです。…

不快に思う方もいらっしゃると思います。二人目妊娠中で6wくらいです。マタニティブルーでしょうか?一人目のときは何も不安がなく、ただただ赤ちゃんに会えるのが楽しみでした。二人目ももちろん望んだ妊娠です。で…

るぅママ

ラブラブで幸せそうな同い年の夫婦や家族みてると凄く羨ましく思えます…

ラブラブで幸せそうな同い年の夫婦や家族みてると凄く羨ましく思えます。旦那さんがお腹の子産まれるのを楽しみにしてたりお子さんといっぱい遊んでる旦那さんみるとなんで私はこの人を選んじゃったんだろ…失敗した…

チューリップ

マタニティブルー?三人目を妊娠中です。女の子二人のママです。正直三人…

マタニティブルー?三人目を妊娠中です。女の子二人のママです。正直三人目は考えていなくて、妊娠が分かった時、育児への不安や経済的な不安でいっぱいになってしまい、この赤ちゃんは諦めた方がいいのではないかと…

退会ユーザー

私も、四人めの時に、そんな感じでした😂色々不安ですよね…私も、この子産まない方がいい。と、思ってまし…

りりり

妊娠うつ、マタニティブルーについて教えて下さい。切迫流産で休職中な…

妊娠うつ、マタニティブルーについて教えて下さい。切迫流産で休職中なのですが、そこに夫の転職で引越しが重なり、精神的にかなり参っています。現在の予定では、休職の診断書が12月末で終わるので、年末に引越し…

ゆ

義両親のお金の無心によりマタニティブルーのようになりました。夜眠れ…

義両親のお金の無心によりマタニティブルーのようになりました。夜眠れず、食欲もあまりなく仕方なく詰め込んでる。何をするにもやる気がでない。昼間、いきなり涙がでて、気づくと泣き叫んでました。こんな泣き方…

Machato_Mama♡

旦那と合いません!自己中のあんま親から怒られず育ったTHE!B型です!私AB…

旦那と合いません!自己中のあんま親から怒られず育ったTHE!B型です!私AB型。付き合いたては一回も喧嘩したことなく、仲良しそのものでした!付き合って4ヶ月で同棲したのですが、そこから次第にお互い嫌な面見えてき…

etoaco

後輩よりも賞与が少なかったことに大変ショックを受けています。妊娠7ヶ…

後輩よりも賞与が少なかったことに大変ショックを受けています。妊娠7ヶ月の妊婦です。中小企業で事務員をしています。今日賞与が支給されたのですが、その際に社長から「少ないですが…まぁ産休育休明けて戻ってき…

退会ユーザー

私はetoacoさんの後輩さんと同じ立場で、上司や先輩よりも賞与が多かったです!上司は私の半分だった為、シ…

な

妊娠中の情緒不安定とマタニティブルーはどうやって旦那に理解してもら…

妊娠中の情緒不安定とマタニティブルーはどうやって旦那に理解してもらってますか?いきなり泣いたり今関係ないことで落ち込んじゃったりしてて周りからしたらわかんないですし旦那は理解しようとしてくれてます。で…

ゆうゆ

ゆうゆ

私も急にわけの分かんないこと言ってめちゃくちゃ困らせちゃってます(;_;)旦那はなんにも悪くないのに、も…

まれ

旦那のことが嫌いになりそうです。マタニティブルーですかね😞私たちはデ…

旦那のことが嫌いになりそうです。マタニティブルーですかね😞私たちはデキ婚で妊娠してから半年ほど揉め事ばっかりでした。妊娠中の思い出作りもなく出産も出張でおらず立ち会いなし産後3ヶ月で私より年下の子と浮…

ほっともっと

きっと妊娠前に解決すべきことだったんだと反省しています。旦那はプチ…

きっと妊娠前に解決すべきことだったんだと反省しています。旦那はプチ単身赴任。帰ってくるのが週に1.2回程度です。帰ってくるたびに行為をしたがります。私が断ると不機嫌になり怒ります。その後しばらくシカトさ…

ぷに

現在妊娠中で、旦那様と遠距離中の方いらっしゃいますか?わたしは妊娠が…

現在妊娠中で、旦那様と遠距離中の方いらっしゃいますか?わたしは妊娠がわかってからすぐ、旦那の仕事の都合で半年間、残りあと4ヶ月近く遠距離です。今は実家暮らしです。結婚が決まった時には遠距離になるのは分…

チビ姫

チビ姫

私達は共働きで勤務地が違うので、結婚した時から共に単身赴任って感じです(^^;お金はまとめて私が管理し…

黒猫

妊娠前から精神科などに通われてた妊娠中通ってる方いらっしゃいますか?…

妊娠前から精神科などに通われてた妊娠中通ってる方いらっしゃいますか?妊娠前からたまにメンタルクリニック通っていました。今はマタニティブルーが酷く、毎晩泣き、ついには仕事中にまで我慢出来ず今日泣いてしま…

ピイ仔

ピイ仔

私もずっと精神科にかかっていて、現在も薬を飲みながら生活しています。私も本当に酷いマタニティブルー…

miki

今、群馬に里帰り中です。実家最高です。出産後1ヶ月検診を終えたら東京…

今、群馬に里帰り中です。実家最高です。出産後1ヶ月検診を終えたら東京に帰ります。東京の家は、夫と義両親がいます。いずれかは夫と出るつもりでいますが貯金が全くありません。理由は旦那のローン返済と出費で月…

まま

まま

内緒で500万円のローンなんて……ローンの内容にもよりますが、私なら夫婦の危機です💦お金にルーズなのは、…

まま

友達とのラインについて。今切迫早産で入院中です。友達が毎日のように…

友達とのラインについて。今切迫早産で入院中です。友達が毎日のように、ご飯食べに行った写真(焼肉やランチなどのアップ)や、飲みに行った、温泉行った、海外旅行行ったなどをラインしてきます。既読無視してても…

いりこ

いりこ

常識の無い感じの方ですね。既読無視されてもわからない常に送ってくるのはちょっとどうなんですかね( ̄◇…

たんくまたん

旦那の飲みなどのつきあい、臨月〜新生児期の転職に関して、ほとんど愚…

旦那の飲みなどのつきあい、臨月〜新生児期の転職に関して、ほとんど愚痴です。9ヶ月の妊婦なのですが、このタイミングで夫の転職が決まりました。ちょうど私が臨月の時に引き継ぎや送別会などが入ると思うので、正…

ひっちゃん

半年前に旦那が飲み屋の女と連絡取り合っていたのを発見しました。女わ…

半年前に旦那が飲み屋の女と連絡取り合っていたのを発見しました。女わ結婚してるのも知ってて妊娠してたのもわかってたのに、好きと言ったりしてたみたいです。ハートをつけた連絡のやりとりをしていて、私わちょ…

ミサバナナ

18wです。急にマタニティブルーになりました。赤ちゃんが元気で産まれて…

18wです。急にマタニティブルーになりました。赤ちゃんが元気で産まれてくるか、まだ胎動も感じないので元気なのか?今考えても仕方ない事だとわかっていても、勝手に涙が出てきたり、不安でたまらなくなったり。妊…

Sugarlala235

Sugarlala235

わかります!私も涙が止まらない時がありました。小さな事でクヨクヨして悲しくなったり、怒ってしまったり…

まり0219

旦那さんがバツイチで元嫁との間に子供がいる旦那さんをお持ちの方に質…

旦那さんがバツイチで元嫁との間に子供がいる旦那さんをお持ちの方に質問です。妊娠したのを知った時の反応やそのあとはどーでしたか?うちは旦那バツイチで元嫁との間に子供が1人います。前はどーだっか知らないけ…

よっち

よっち

うちも主人はバツイチです。でも前妻の度重なる浮気で離婚したので連絡先も知らないし慰謝料と養育費を相…

おまめねこ

あんなに待ち望んだ妊娠だったのに…今更になって自分には育児できなさそ…

あんなに待ち望んだ妊娠だったのに…今更になって自分には育児できなさそう、夫婦だけで過ごしてたい、と思うようになりました。夫がいるときは早くお腹の子に会いたい、産んだらこうしてあげたい、あれ買ってあげた…

mikusa

今妊娠7ヶ月です。理由もなく落ち込むことがあります。そして無気力です…

今妊娠7ヶ月です。理由もなく落ち込むことがあります。そして無気力です。仕事もまだ産休まで期間があるし、○○やらなきゃ…と思うのですがとても億劫に感じて、早く休みに入りたい、家にこもりたいと思ってしまいま…

さくちゃん

さくちゃん

ありました!うちは、私が辞めた後に旦那の収入だけでは不安で、結局妊娠初期のうちに転職しなかったので子…

さくmama

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニテ…

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニティブルーと重なり安定するようにとメイラックスを飲むようにお医者さんにすすめられました。頓服薬として一日、一錠まで、ですが、赤ちゃんが…