※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のめぐ
ココロ・悩み

高齢出産で四人目妊娠中の27週目。やる気が出ず、動けない日々。同じ経験やマタニティブルーの経験があるか気になる。

高齢出産…四人目妊娠中27週目です。
なんだか、やる気が出ません。掃除をしよう!と朝食を食べた後、だるさがありベッドで少し横になると、もう動きたくなくなり…ダラダラ時間だけが過ぎました…昼過ぎに起きて、食事を作り食後もまだ動けず…この後、娘のくもんに行ったり、夕飯の買い物がありますが…身体が重いです。
やっぱり、年齢なのか?同じ様な経験などありませんか?
マタニティブルーなのかな?

コメント

k.mmsa

わかります!
最初の妊娠出産の時に比べたら、格段に体も重いし、だるいし、気持ちが落ち込みやすくなりました💦

• 4児のめぐ

4児のめぐ

仕方ないのでしょうね…
    やらざる得ない状況にならないと、動かない!って、しばらくこんな感じでしょうね…

• 3月14日
ぴあぴ

4人目はしんどいですよねー😵
年齢もあると思います…30才で4番目出産はすごくしんどかったです。もちろん妊娠中も…
上のお子さん、お手伝いとかしてくれませんか?うちはしてもらって甘えてました💦

• 4児のめぐ

4児のめぐ

私はもう44歳なんで…35歳の三人目の時は、まだ、仕事しながら出産ギリギリまで動いてました〜〜😥💦昼間は、子供たち学校だから…ダラダラモードですよ〜〜
    帰宅したら、やらざる得ないけど…
    手伝いはしてもらいますよ。

• 3月14日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

妊娠後期が特にひどかったです…

仕事しながらすごいですね‼️
    うちは帰宅したらご飯作ってもらっていました🤣座ってて~って言われてたので🤣
    習い事の送迎のときは車の中で寝ちゃってました💦
    上の子様々ですよね♥️

• 3月14日
  • 4児のめぐ

4児のめぐ

ご飯作ってくれるのは、嬉しいかも。
    うちは、上二人、男の子は料理しません。下の娘が、9歳で味噌汁と米とぎはしてくれます。やっぱり10年前とは、身体が違いますね〜汗💦

• 3月14日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

男の子ってお母さんを助けてくれるイメージです‼️違うんですね💦

10年前とは違いますよね…
    その時の出産がどれほど楽だっか…

• 3月14日
  • 4児のめぐ

4児のめぐ

息子は、ゴミ捨て係、自分の洗濯物は自分で洗う。これだけですが…何もしないよりはマシですね… 高齢出産…先が思いやられます。コメントありがとうございます、愚痴って、聞いてもらえただけでも、楽になります。

• 3月14日
こーママ

私は長男を18で産んで次男33、三男34と続けて産んで今36で四男妊娠中です😂
18の時に比べて全てにおいて力がでません(笑)
子供を遊びに連れて行って帰って昼寝をさせると私もゴロゴロ(笑)
その間にご飯の支度や片付けをしたらいいのはわかってるんですけど・・・
やる気でません💧

• 4児のめぐ

4児のめぐ

やっぱり…同じですね〜〜
    全員、男の子って…大変‼️ 女の子よりも体力使うから、これから出産後もクタクタになりますね〜‼️汗💦
    やる気がない自分に嫌になります〜
    年齢ですね…

• 3月14日
こーママ

ですかねぇ💧
若い頃に比べたら体が動かない(笑)
子供を遊びに連れて行っても体力がなくて、33の時よりも衰えたかな??って感じです😂
出産という大仕事何度もしたら体も疲れ果ててますよね😅

• 4児のめぐ

4児のめぐ

四人目までいくと…産卵を終えた鮭ですな…
    身体ぼろぼろ〜〜😅😥💦

• 3月14日
  • こーママ

こーママ

本当・・・🐟
    まだまだ先が怖いです💧
    お互い頑張りましょう〜😁💪🎌

• 3月14日
  • 4児のめぐ

4児のめぐ

そうですね〜〜!
    適当に、頑張りますか〜〜笑笑
    ありがとうございます😊💕

• 3月14日
みどり

私36歳で2人目を妊娠中です。
けっこうしんどいです。
すっぽん小町が本当に効いていて何とかなってます。
産後もっと疲れそうで今から怖いです。

• 4児のめぐ

4児のめぐ

すっぽん小町⁈ですか? なんか元気出そうですね〜😊👍 35歳で出産してから、今、44歳なんで…やっぱり年ですね〜汗💦

• 3月14日
りいさ

私も4人目妊娠中で6月出産予定です。
上の子たちがまだ保育園児とお手伝いがそこまで出来ないのとフルタイム仕事してるので毎日大変です( ; ; )
1時間通勤緩和を取っていて、毎日少しずつ片付けしてますが、みんなが散らかすので意味もなく…
お腹が大きくなるにつれ、動くのがしんどくなるので出来るうちにしてしまいたいのですが臨月に入ると益々何もしなさそうなので…
でも毎日ズボラだったので今回は計画を立てて、今日はどこを片付ける!と決めて動くようにしています。でも体調が悪い時は無理しないで出来る時で良いと思います。

• 4児のめぐ

4児のめぐ

小さい子がいると、それだけ大変ですね!
    うちは、1番下が小3だから、米とぎや洗濯など、手伝って貰えてるので、まだ楽かな〜?
    ただ、昨日検診で、妊婦糖尿病に引っかかって、来週月曜に再検査になりました。
    だるさは、このせいだろうか?
    再検査次第で、火曜日から1週間の入院‼️
    パパは、仕事で居ないから、1週間子供たちだけで、過ごす事になりそうです。高齢妊婦は、マイナーリスクがいろいろで、辛いですよね…汗💦

• 3月16日
C

わたしは40歳で2人目ですが
マタニティブルーは酷いし
お腹は重いし
何もしてないです。
息子の公文も休んでます💦💦
この先思いやられます💦💦

• 4児のめぐ

4児のめぐ

お互いに、大変ですね〜〜💦😥💦
    先週、妊娠糖尿病検査で引っかかり、今日再検査したら、大丈夫だったので、ホッとしました〜😅🤚今回ダメなら、明日から入院だと言われて…落ち込み⤵️⤵️⤵️金曜日から娘がインフルB型にかかり…もう、災難続きで、精神的に参ってました。土曜日に車で、駐車する際に、他の車にぶつけたり…
    嫌な事って、本当に続きますね💦
    今日から、8ヶ月目に突入したので、後2ヶ月の辛抱‼️と、乗り切るしかないですね〜😥🤚

• 3月19日
  • C

C

入院にならなくて良かったですねー!
    わたしも2週間くらい前に家族全員インフルBになりました💦💦 来年からは予防接種します!車ぶつけてしまったのですね!妊婦は集中力が落ちるから運転は避けた方がいいと言いますもんね!かと言って乗らない訳には行かないし!うちも田舎なので車🚘絶対必要でふ!わたしは明日から8ヶ月です!あまりにも精神的に落ちてるので、今日薬貰って来ました!ちょっとでも浮上出来るといいのですが💦💦 産んでからも大変ですが、頑張りましょーーう😉👌

• 3月19日
  • 4児のめぐ

4児のめぐ

うちも、田舎で…近所に何にもないですwwww😥💦病院で、お薬もらって良くなるといいですね💕気分が落ち込んでる時は、何にもしたくないけど、DVD借りたり、YouTubeで、お笑いコント見たりしてます。
    こんな時こそ、笑いましょうよ!
    同じく、悩んでる方がいて、お互いに励まし合えて、良かったです。😅👍
    同じ時期に出産ですね!頑張りましょうね😊👍

• 3月19日
  • C

C

お笑いいいですねー😉✨✨
    わたしもなにか笑えるのを探してみす!あと、久しぶりに音楽聴いてみたら、わたしは少し気分転換になりました!ほんと、同じ時期に出産ですね!頑張りましょーう!因みに今、妊娠糖尿病の検査待ちです!何事もありませんように、と願ってます!

• 3月20日
  • 4児のめぐ

4児のめぐ

妊娠糖尿検査‼️無事にクリアすることを願ってますね〜😉👍 昨日は赤ちゃんのガラガラを作りました。何か集中してる時間は、余計な事考えなくて良いかもしれないです😅🤚

• 3月22日