※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

現在妊娠中で、旦那様と遠距離中の方いらっしゃいますか?わたしは妊娠が…

現在妊娠中で、旦那様と遠距離中の方いらっしゃいますか?
わたしは妊娠がわかってからすぐ、旦那の仕事の都合で半年間、残りあと4ヶ月近く遠距離です。今は実家暮らしです。
結婚が決まった時には遠距離になるのは分かっていて、遠距離になる前に妊娠できたらなぁと思っていて今に至ります。
まだマタニティブルーとかはなく、たまに寂しいなぁと思いますが、自分が望んだことだし、、、とぐっとこらえます😂
これからもしマタニティブルーになって、どうしようもなくなってしまったらどうしよう、旦那に八つ当たりしたらどうしよう、、、と、たまに不安になります😂

コメント

ぐでたまこ

今は違いますが妊娠に単身赴任してました。

旦那さんに甘えていいと思いますよ。

• ぷに

ぷに

そうですよね!旦那に甘えるのが1番ですよね😂🙏
    これから母になるのに自分情けないなぁと思っていましたが、なんだか気がラクになりました!
    ありがとうございます😂💓

• 2月27日
チビ姫

私達は共働きで勤務地が違うので、結婚した時から共に単身赴任って感じです(^^;
お金はまとめて私が管理してるけど、それ以外は一人暮らしとほぼ変わらなくて。
よくそんな中でも子どもできたな🎵っと、ちゃんと基礎体温つけて、タイミング狙ってた私は自画自賛してます( ´∀`)笑
まだまだ初期の頃は、吐きづわりで毎日キツイし、体重は減るし、心細い気もしたんですけど、職場の男性陣に聞いたら『奥さんのつわりが移った』らしく…たぶん、気持ち悪い気持ち悪い連呼して、ゲーゲー吐いたりしてたら、旦那さんにも移るのかな?💦ウチは旦那に移ることもないし、いっか♪と能天気でした( ´∀`)
旦那に八つ当たりしても良いと思いますよ❤️一番ツラいのは奥さんですから(*_*)奥さんの気持ちが分からなくて、それを受け止めきれないような男は父親になった時の方が不安です。
週数近いですね♪頑張りましょ~❤️

• ぷに

ぷに

お金管理されてるんですね!私たちはまだまだ別にしています😂
    わたしも一か八かで望んだ妊娠だったので、出来た時はすっごく嬉しかったです!
    旦那さんに移るなんてあるんですね😂
    確かにつわりのときはなんとも言えない気分ですよね、、、。
    つわりで苦しいたびに旦那にLINEで辛い辛い言いまくってました😵
    確かに、、、生まれたらさらに不安です(笑)
    妊娠中一緒にいれないから、旦那はわたしのお腹が段々大きくなっていくことや、胎動だって感じれないし、遠距離が終わる頃には9ヶ月になるのでもう生まれちゃうし、、、😂
    ちゃんと父親になれるか今から不安です(笑)
    なんだか同じ立場の方がいてすごく安心しました😂💓
    本当だ!週数も近い!なおさら親近感!
    お互いマタニティライフ楽しみましょう!
    本当にありがとうございます😊💗

• 2月28日
ままり

遠距離になるのが分かっていて夫婦で妊活してますし、それで八つ当たりすると逆に怒られちゃうかも。
それなら遠方での仕事が終わってから妊活したほうがストレスは少なかったのかな?と思いました。
私はできるだけイライラしても八つ当たりしないように気をつけながら生活してましたよ。
嫁が待つ家に帰りたいと思わなくなったら(八つ当たりとかで)終わりだと思っているので。

• ぷに

ぷに

妊娠は旦那も望んでいたことなので怒られはしなさそうですが、やっぱり気分悪くなりますよね😵
    旦那も自分で行きたくて遠方に行っているわけじゃないし、、、😵
    まだ八つ当たりしたことないのでよかったです!夫婦だからって言いたい放題はよくないですよね😂
    ご意見ありがとうございます😂💓

• 2月28日
あやか

わたしは付き合っている時から遠距離で授かり婚しました💓遠距離は現在進行形です!笑
月1や連休の時しか会えないので、電話やLINEでは伝えれても、直接触ったりできないので、あった時にお腹の大きさに気づく感じでした☺わたしも悪阻が初期にあってしんどいとか普通に言ってましたよ!違うことで電話で少し喧嘩っぽくなったこともあったけど、その時はマタニティーブルーと言いました😎笑
離れてる時はわからないので、気持ちとかたくさん話してくれる方がいいみたいですよ☺💓

• ぷに

ぷに

本当ですか!実はわたしも高校で付き合ってすぐ遠距離になりました😂彼の職場が寮暮らしだったので😂もちろん同棲経験もありません😂
    そうですよね、会った時にお腹見てうわぁ〜〜〜!ってなりますよね😉💓
    わたしは来月やっと会えますが✌️(笑)
    やっぱり自分の身体の変化、ちゃんと伝えた方がいいですよね!
    というかわたしは伝えずにはいられない😂ちゃんと知っておいて欲しいし😂
    喧嘩した時はマタニティブルー!使わせてもらうかもです🤔(笑)
    同じ境立場の方がいてなんだか安心です😂💓
    本当にありがとうございます😊💗

• 2月28日