※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
雑談・つぶやき

今、群馬に里帰り中です。実家最高です。出産後1ヶ月検診を終えたら東京…

今、群馬に里帰り中です。実家最高です。
出産後1ヶ月検診を終えたら東京に帰ります。
東京の家は、夫と義両親がいます。
いずれかは夫と出るつもりでいますが貯金が全くありません。
理由は旦那のローン返済と出費で月の給料が全てなくなります。
ローン返済は任意整理して弁護士を通して減額?してもらっています。
義両親との仲は普通です。
ですが義両親はお金にルーズで決め事もなぁなぁで、あまり好きではありません。
夫のローンも合計500万ほどあり、それも私が妊娠中に発覚して目の前で泣き崩れていた時も夫に「マタニティブルーだからそっとしておいてやれ」と一言。
ご飯に連れて行ってもらったりお風呂掃除してくれたり良くしてくれてはいますが自分たちの息子がローンを抱えて嫁(私)に黙って結婚したのをみて何も援助(お金)してくれないなんて、と思ってしまいます。
夫は反省して文句何一つ言わず働き、私の我儘にも付き合ってくれています。ローンのこと一生許しませんが支えていくつもりです。
一つの手として産後も別居という形で生活するのもあり(実家は援助してくれます)だと思いますが、子どもと夫を離れ離れにするのは心が痛みます。

結果なにが言いたいかと言うと、、、

同居解消したいけどお金がない。
出産の不安より産後が不安。(干渉、孫フィーバなど)


最近幸せを感じることが無くなりました。虚しい。
情緒不安定かな。子どもを愛せる自信もなくなってきました。

コメント

まま

内緒で500万円のローンなんて……
ローンの内容にもよりますが、私なら夫婦の危機です💦

お金にルーズなのは、家族として一番困る問題です。
どれだけいい人でも義両親と暮らすのは大変なのに……
お気持ちお察しします。

妊娠生活はしんどいし、情緒不安定にもなりますよね。周りがその様な状況ならなおさら。

無理なさらないで下さいね。
辛いときは実家に甘えていいと思います。
一番大切なのは、赤ちゃんが元気に産まれて、お母さんに沢山愛されて育つ事。

私も色々考えて不安はつきませんが、今出来ることを少しずつやっていくしかないと思っています。

  • miki

    miki

    旦那の独身時代のローンなんです。
    ギャンブルで使ったわけではなく遊びで使ってたみたいで(; ̄O ̄)

    はるかさんのコメントみて私も思いました。
    今できることをコツコツやっていこうと...✊🏻
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月30日
  • まま

    まま

    グッドアンサーありがとうございます(^-^)

    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね!
    出産頑張りましょうね(^-^)
    私も辛くなったら、ママリで愚痴ります(笑)

    • 9月30日