※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
ココロ・悩み

妊娠前から精神科に通院していましたが、現在妊娠中でマタニティブルーがひどく、死にたいと思ってしまうことがあります。同じ経験をされている方はいますか?

妊娠前から精神科などに通われてた
妊娠中通ってる方いらっしゃいますか?

妊娠前からたまにメンタルクリニック通っていました。
今はマタニティブルーが酷く、毎晩泣き、ついには仕事中にまで我慢出来ず今日泣いてしまいました。
死にたいとまで思ってしまいます。

コメント

♡さやmama♡

妊娠前からメンタルクリニックに通っています!

今も通っていて、薬ももらっています!

正直、赤ちゃんに影響がないか不安で仕方ないのですが、産婦人科の先生とメンタルクリニックの先生が薬を飲んでも大丈夫と言ってくれてるので、信じるしかないと思っています(><)

私も毎日、鬱っぽいし辛いですがなんとか頑張っています꒰ღ˘‿˘ற꒱

ピイ仔

私もずっと精神科にかかっていて、現在も薬を飲みながら生活しています。

私も本当に酷いマタニティブルーで、常に情緒不安定。仕事でもことある事に泣いちゃったり、妊娠による身体の変化に落ち込んでばかりで、素直に赤ちゃんを喜ぶ余裕が持てませんでした。
でも、つわりが落ち着いてきて、安定期が近付くにつれて、気持ちも安定してきて、やっと最近素直に幸せを感じられるようになりました。
一説によると、妊娠初期のホルモンバランスの乱れで情緒不安定になりがち、安定期が近付くと幸福感を感じるホルモンが多く分泌されるらしいです。

今はきっと一番辛い時期じゃないかな?って思います。
無理せず医者に相談して、必要であれば薬を頼るのも一つの手だと思います。
薬に頼る自分が嫌だったけど、今は医者を信じて受け入れるようになりました。

少しでも、気持ちが落ち着くといいですね。