※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

友達が入院中で、ラインで毎日楽しそうな写真やお土産の話を送ってくる。気遣いが足りないと感じており、今は会いたくない。返信する余裕がないので、ラインをお休みしたいと思っている。自分がおかしいのか、マタニティブルーなのか悩んでいる。

友達とのラインについて。

今切迫早産で入院中です。

友達が毎日のように、
ご飯食べに行った写真(焼肉やランチなどのアップ)や、
飲みに行った、温泉行った、海外旅行行ったなどをラインしてきます。

既読無視してても、1日に10枚位の写真と
すっごい楽しくてテンションMAX✴
幸せ➰、美味しい➰など
毎日送ってきます。

しまいには、今日、お土産があるからお見舞いに行くと、ラインが……

私は彼女の気遣いの無さにイライラしていますし、今は会いたくないです。

先日も海外旅行のお土産を持って来たのですが、妊娠中にはちょっと食べたくない様なお菓子や、他にも大量のお土産を病室に持って来られて困りました。

私の心が狭いだけでしょうか?

自分の体が思う様にならなくてイライラしてる中、毎日沢山あーいうライン送られてくるのは辛い。
もちろん、◯◯ちゃんが楽しんでるのは全然いいんだけど、
今、いっぱいいっぱいで返信する心の余裕がないから、ラインをお休みしたい。
お見舞いも今回は遠慮して欲しいと言おうと思ってます。

そんな事を言う私がおかしいと思いますか?
マタニティブルーなんでしょうか?

コメント

deleted user

普通に嫌ですね(ーー;)
入院中ってお相手分かってるんですよね⁇
気遣いできてなさすぎです💦
私はそんなこんなでsnsとかLINE好きじゃないんで妊娠中に辞めました…
お大事になさって下さい💦

  • まま

    まま


    友達にそういうの今辛いから、悪いけど心の余裕出来たらこっちから連絡するねとラインしました。

    そしたら、
    既読無視されてるからそんな気はしてたーごめんよーって……

    わかってたならやるなよって感じですよね💨

    私もTwitter、Facebookなど苦手でやってません。
    価値観が合わないんですかね。
    なんだかこの先も不安です。

    • 9月26日
いりこ

私も読んでてその友人にイライラします笑 すみません(⌒-⌒; )
常識の無い感じの方ですね。既読無視されてもわからない常に送ってくるのはちょっとどうなんですかね( ̄◇ ̄;)
はるかさんが心狭いとか思いません。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですもん(*^^*)

  • まま

    まま

    共感していただけてホッとしました。
    考えすぎて私がおかしいのか?とぐるぐるしてました。

    • 9月26日
  • いりこ

    いりこ

    安心してください。そんなこと絶対に無いですよ。
    今はそんな事考えてストレス感じないでゆっくりしてください(>_<)

    • 9月26日
  • いりこ

    いりこ

    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    あと少しで待ちに待った正産期ですね!(^^)
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね(・ω・)
    入院は短期間でしたが私も切迫流産で入院したり退院後も張り止め服用の安静生活をずっと送ってました(>_<)
    出産頑張ってください!(*^^*)

    • 9月28日
  • まま

    まま

    退院日も決まり、生産期も見えてきて少しだけほっとしてます(^-^)
    私も無事に赤ちゃんを産んであげられるように頑張ります!

    りはなこさんをはじめ、ママリの方達に励まされて精神的にすごく助かっています。ありがとうございます。

    ひはなこさんも子育て大変かと思いますが、ご自愛ください💗

    • 9月28日
  • いりこ

    いりこ

    退院日決まってよかったです(*^^*)家に帰りたいですよね(>_<)病院何かと落ち着かないですよね(´・_・`)
    ちなみに私は切迫気味で張り止め1日4回服用を37wまでしてましたが中々兆候なかったです笑
    内診刺激翌日に出産したんで内診刺激で出産した様なもんです(⌒-⌒; )

    ありがとうございます☆
    今は頻回授乳頑張ってます(・ω・)ノ
    抱っこしてて退院日より赤ちゃん重くなってると実母に言われ成長が嬉しいです(*^^*)
    出産頑張ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 9月28日
WING🦄

常識ない人ですね汗
私だったらはっきりやめてほしいと言っちゃうと思います!
それで離れていくような友達ならいりませんね💦

  • まま

    まま


    常識がないんだと思います。
    彼女は良かれと思ってやってたみたいです💦
    ごめんよーとは言われましたが、私的になんだかシコリが……

    • 9月26日
みーみ

いやいや^^;
お腹の子供が危なくて入院中ってわかってるのにそのLINEはないと思いますよ💧
マタニティブルーとか関係なくお友達が無神経すぎだと私は思います。
やんわり伝えた方がいいと思いますよ(^^)

  • まま

    まま


    辛くて不安だろうと思って、気が紛れると思い、してたようです。。

    自分ならそうして欲しいんでしょうかね?😅
    疲れました💨

    • 9月26日
deleted user

私だったら赤ちゃんを迎える大事な時期にストレスを溜めたくないので、
「私も赤ちゃん産まれたら報告するね!またね!😄」
とでも伝えて完全に通知オフします。今は赤ちゃんのことだけ考えましょう😊

  • まま

    まま

    連絡とらない事にしました!
    赤ちゃんの為に余計な事は考えないようにします。
    ありがとうございました☺

    • 9月26日
りえ#

そもそも友達がSNSでもないのに報告してくるのがすごいですね笑
正直、元気な時でも迷惑です💦
もちろん入院してることも知ってるのにそんなに沢山送ってくるのはデリカシーがないですね💦
私だったらもうラインで自分の思ってること言っちゃいます!
別に心狭くないですよー!

もし、そのラインがなくってお見舞いに来るって言って食べられないような物くれても何とも思わないですけど、そのラインからのお見舞いは困ります(´・ω・`)

  • まま

    まま

    私が暇してると思い、気を紛れると思っていつもより沢山送ってきていたみたいです……
    そんな考え方する人がいるなんてびっくりです😅

    • 9月26日
  • りえ#

    りえ#

    たまに感覚ずれてる人っていますからね😅
    出産まであと少しですのでお大事になさって下さい( ᵕᴗᵕ )💕

    • 9月26日
らら

嫌というかめんどくさいですねf^_^;)
いちいち返信してえらいなーと思いました

  • まま

    まま

    面倒臭いですよね……
    いちいち返信してしまう私もダメだったんでしょうね😅

    • 9月26日
悠望茉

全然おかしくないですよ!
体調大丈夫ですか?😶
はっきり やめて。って伝えた
方がいいですよ(´•̥ω•̥`)

  • まま

    まま

    やめてっていいました。
    何て言おうとか考えてたら、今日1日お腹張りまくりです💦
    早く忘れよう……

    • 9月26日
mu〜

おかしくないです。
そのお友達がお子さんいらっしゃらない場合仕方がないのかな…と思いますが…
なので、伝えて良いと思います。

私も切迫早産で入院し帝王切開で早産でしたが、入院中はなにかと忙しいですよね。安静が必要ですし検診も定期的に巡回もあるで、お見舞いに来られても正直大変…
赤ちゃんを守れるのは母親だけです。
入院しているのも、赤ちゃんの為。
安全と安心の為ですから心も身体もゆっくり休めて下さい。

  • まま

    まま

    その子は独身で子供もいないです。

    若いうちはあまり気にしませんでしたが、
    年々、私とその子の感覚がどんどんずれて来てる様に感じます。

    こうやって、疎遠になってしまうのでしょうね。

    • 9月26日
ままり

友達は、あなたを元気づけようと変に空回りしてるだけかもしれませんよ?!

今まではそんな嫌だな..と思う行動ってなかったんですよね?
だとしたら、自分の気持ちを素直に伝えてみるといいと思いますよ(*^^*)

自分のLINEが、あなたをそんな気持ちにしていたのかと気づいてくれると思います。
お土産を持って、お見舞いにきてくれるのもアナタのこととっても大事だと思ってくれてるんだと思います。

切迫早産の時で、体的にも精神的にも辛いと思いますが、頑張って下さいね♡

  • まま

    まま

    どうやらそうだったみたいです。
    よかれと思っていたようで……💦

    謝ってくれましたが、赤ちゃんが産まれてまた私がいっぱいいっぱいの時に何か似たような事がありそうで心配です。

    今はあまり考えないようにします💦
    ありがとうございました☺

    • 9月26日
myh

それ、友達ですか?
わたしは人様のご飯の写真や旅行の写真に全く興味無いのでそんなものをいちいち送ってくるような人とはそもそも価値観が合わないのでさようならします( ˙˘˙ )

  • まま

    まま

    私もそういうの全く興味ないです。
    いつもは、自慢したいんだろーなー、見て欲しいんだろーなーと思って見てましたが、
    まさか、ここまで人の気持ちが分かってないとは思いませんでした。

    言わなきゃわからないんですね。
    もっと早くに言っておけば良かったです。

    • 9月26日
deleted user

そのお友達は妊娠、出産経験がある方ですか??もし、ないのであれば
切迫早産の重大性など、色々、理解できてないんでしょうね(´-﹏-`;)

わざわざ入院先まで足を運ぶくらいなので
きっと大切な友人と思ってるんだろうし
悪気はないんじゃないかなぁ?と思いますけど、、、どうでしょう??

どうしてもメールが届くだけでも不快なのでしたら、ごめんね、今は連絡もまともにできないからまた赤ちゃんが産まれたら連絡し合おうね!とやんわり伝えてはどうでしょう( ¨̮⋆)

お体気をつけてくださいね!!

  • まま

    まま

    彼女は妊娠・出産経験は無いです。

    辛いだろうから、気を紛らわせてあげようと思っての行動だったらしいです。
    自分だったらそうされたいのでしょうかね……?

    辛かったです。
    ストレスためないように安静にします。
    ありがとうございます(^-^)

    • 9月26日
𝙺&𝚈らぶ♡

全然、心狭くないですよ‼︎
入院までは行かなかったんですが、自宅安静の指示が出てから毎日毎日不安でした。 幸い、無事に産まれてきてくれたのでホッとしてます。

写メ大量やらお土産話とかされても、そんな気分にならないだろうし、え?何がしたいの?って思っちゃうかもです。 人が、不安でいっぱいなの分からんの? って感じですよね。

  • まま

    まま

    早く産まれたら……と不安ですよね、
    入院のストレスもありイライラがたまってました💨
    共感してもらえてなんだか救われました☺
    私も無事に産んであげられるように安静にします!

    • 9月26日
deleted user

え⁉︎入院中だと知っててわざわざそんなLINEしてくるんですか⁉︎いや、元気な時でも毎日そんなLINEされたら面倒くさい😰
twitterでやれ〜って突っ込みたくなるのは私だけでしょうか笑

私なら赤ちゃん産まれたらまた連絡する!またね!って送って以後の連絡はスルーします。
お大事にしてくださいね!

  • まま

    まま

    本当ですよね!
    個人攻撃かなりキツかったです😅
    ありがとうございます(^-^)
    安静にします!

    • 9月26日
ゆずママ

入院中にありえないですね!
嫌がらせにしかとれない...。
生まれたら幸せいーっぱいの写メを倍返し♪な気持ちで通知オフでいいと思います(笑)
今はお身体を一番に...☆

  • まま

    まま

    私も嫌がらせか?と思いました。
    でも良かれと思ってやってたみたいです。
    本当は違ったりして……💦

    • 9月26日
かな♡

元気ずけたいだけかと…
嫌ならハッキリ言った方がいいですよ😊
妊娠したことない友達ならわからないと思うので私ならちゃんと説明します(。・ω・。)ノ

  • まま

    まま

    やっぱり自分の身にふりかからないとわからないのでしょうかね?😅
    いい歳して……言わなきゃわからないんですね。
    でも友達だからちゃんといいました。わかってくれてるといいな。

    • 9月26日
レモン🍋

私も読んでてイライラしてしまいました😅
こっちは入院中なのに非常識ですね💦
てか、入院してなくてもそんなSNSに投稿するような内容ダラダラと送られてくるのストレスですね💦
はるかさんはマタニティブルーでも全然心も狭くないですよ!
私なら少しずつ疎遠にしちゃうかも...😅
ハッキリ言って大丈夫ですよ!

  • まま

    まま

    構ってちゃんで嫌になります。
    疎遠になっちゃいそうな、今までとは一緒ではいられなくなりました。

    • 9月26日
erika☺︎︎♥

入院はしたことないですが
私もイライラしますね(๑•́ω•̀๑)!
楽しいのは分かったけど入院中に
お土産もってこららても迷惑だし
病気でもないのに入院隔離されてるのに
嫌がらせかって思ってしまいます☹️

  • まま

    まま

    共感してくれてありがとうございます。
    大量のお土産も置場がないので実家の父に持って帰ってもらったばかりなのにまた、お土産持って来るって言うし……
    なんか私とは感覚がずれてる人のようです。
    本人は全て私が喜ぶと思ってたみたいです。はぁ😞💨

    • 9月26日