※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

義両親からお金を借りているが、返済日が不安でマタニティブルーになっている。返済額が増えており、お金のことで不安を感じている。義両親に対する感情も複雑で苦しんでいる。

義両親のお金の無心によりマタニティブルーのようになりました。夜眠れず、食欲もあまりなく仕方なく詰め込んでる。何をするにもやる気がでない。昼間、いきなり涙がでて、気づくと泣き叫んでました。こんな泣き方したことなかったです。妊娠中で私が専業主婦の家庭に毎月数万貸して欲しいといわれます。◯日に返すからと。返ってくる日までそのことを考えるとドキドキしてすごく不安になります。本当に返してもらえるのかと。今月はもう3回も返す日が伸びています。
その数万円とは別に30万円貸してて、それも早く返してほしいです。とにかくお金のことを考えると不安になります。これはマタニティブルーのせいなのでしょうか。残酷ですが、義両親早く死んでほしいと思っています。最低ですね。

コメント

しょこたん

貸さない事はできないのですか?

• ゆ

30万円返してもらうまでは、貸さないことで関係性が悪くなって返してもらえなくなるのが嫌なので耐えてる状態です。

• 12月5日
amk :)

貸さないって選択肢はとれませんか?(T-T)
もしくは、役所などで無料の弁護士相談とかやってるみたいだし、紹介してもらえると思うので頼りましょう!
あと、旦那さんはどういう風に思ってるんでしょうか?
これからどんどんお金かかるのにありえないです!

• ゆ

30万円返してもらうまでは、変に関係性をこじらせないようにしてます。
    旦那は30万円返してもらったらもう貸したくないって言ってる私の意見を尊重してくれてます。

• 12月5日
  • amk :)

amk :)

旦那さんが味方でよかった。
    そして、30万円の大金が戻ってくるまでは関係性を保つというのも素晴らしい選択ですね!
    それでこじれて返さないと言われては泣き寝入りしかできないですもんね…
    もう少し頑張りましょうね(T-T)

• 12月6日
ころすけs

大丈夫ですか???😢😢

旦那さんはなにかいってますか?
もう無理だと伝えましょう💦

• ゆ

あまり大丈夫じゃないです!

旦那は基本私の味方ですが、実の親なので私ほど冷たくできないと思います。

• 12月5日
  • ころすけs

ころすけs

確かに実母だとつきはなせないんでしょうね😢💦
    旦那さん兄弟などいませんか?

義母なしで話し合いをしてもらいたいですね!
    一緒に住んでとかそういう発展に繋がらない為にも最初から嫌なものは嫌だと伝えておきましょう💦

• 12月5日
★JilLE★

身内であっても、貸すならば返ってこないと思った方がいいです。
うちの実母もそうです。
返すからと言って貸して欲しいと言われて貸しても、返ってこない事があったので、夫ももうダメ!と言ってます😒🤚
返ってこなくていいお金なんて、うちにはないので😅

• ゆ

うちも返ってこなくていいお金なんて一円もありません!!

もう返ってこないんですかね、、

• 12月5日
オブラート

お金を貸す理由は何ですか??

生活費がままならないなら、生活保護などあると思います。

• ゆ

手取り18万の収入があるので、生活保護は無理でした、、

理由は、生活費、クレジットの返済、病気して仕事行けなくて金ない、親戚への借金返済、30万はヤミ金に手を出した時の返済です。

書いてて改めてクズだなーと思いました。笑

• 12月5日
  • オブラート

オブラート

手取り18万は義両親ですか??
    それで生活できないって……

30万の借金は、ゆさん達が貸してあげているのですよね。

• 12月5日
  • ゆ

義両親の手取りです。

30万は私達が貸してます。

ヤミ金に手を出すなんて、私と感覚が違いすぎて理解に苦しみます。

• 12月5日
  • オブラート

オブラート

貸されている30万は今後少しずつでも返済してもらうとして、
    本文に書かれていた「毎月数万貸して欲しい」と言うのは断固として拒否した方がいいと思います。。

月◯円返済と決められているなら、もう取り立てを頑張るぐらいしかないですよね。
    書面があるなら訴えもできるでしょうが、そっちの方が手間がかかって大変そうです。。

• 12月6日