※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり0219
家族・旦那

旦那さんがバツイチで元嫁との間に子供がいる旦那さんをお持ちの方に質…

旦那さんがバツイチで元嫁との間に
子供がいる旦那さんをお持ちの方に
質問です。

妊娠したのを知った時の反応や
そのあとはどーでしたか?

うちは旦那バツイチで元嫁との
間に子供が1人います。
前はどーだっか知らないけれど
相当可愛いかったようです。
私は今妊娠中なのですがあんまり
嬉しさを旦那から感じとることができず
マタニティブルー状況です。
同じ境遇の方がいれば是非お話
聞きたいので教えて下さい。

平気で元嫁はとか前の子がって
話をされたりするので
負けてる感じがして凄い嫌です。

長くなってすいません(._.)

コメント

ニコ

私の彼もバツイチ子持ちです‼︎
よく俺の子は可愛いよってフレーズを聞くので..私との子が可愛くなかったらどーするのかなって不安になります。
でも、ハッキリ前の人の話はやめてほしいって言ってから言わなくなりました(^_^)

  • まり0219

    まり0219

    あーわかります。
    言ったんですけどたまに言われるんですよね(._.)

    • 11月27日
よっち

うちも主人はバツイチです。
でも前妻の度重なる浮気で離婚したので連絡先も知らないし慰謝料と養育費を相殺したようなのでお金のやり取りもありません。
前の結婚のことを聞くと教えてくれますが主人からは絶対に口にしません^_^;

前の子供の話などされると嫌ですよね…
もぅ少し気を使って欲しいですね。

  • まり0219

    まり0219

    うちも慰謝料などは
    払ってないです。

    ほんと嫌です(。-_-。)
    気を使えないのが男ですよね(._.)

    • 11月27日
  • よっち

    よっち

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    うちの主人も生まれるまではそこまででしたが生まれたら溺愛です^_^;

    生まれたら今の状況もまた変わると思います(*^^*)
    あまりストレスを溜めずに赤ちゃんとゆっくり過ごして下さいね♡

    • 11月27日
  • まり0219

    まり0219


    ありがとうございます(._.)
    気楽に過ごします(*^^*)

    • 11月27日
めーしゃん

こんばんは(๑`・ᴗ・´๑)

私の場合元嫁と離婚した
1年と少し経ってから私の
妊娠が発覚したので
今回は諦めてほしいと
言われましたが結果的に
話し合って産むことを
決めました(´・ω・`)!

向こうの子どもが可愛い
っていう気持ちが私には
あまり理解できません。

なんだか複雑ですよね😢

  • まり0219

    まり0219

    産むって決めたの凄いです!
    私も理解出来ません。
    こないだお前も子供出来たから
    わかるやろと言われたのですが、
    なにが?て感じでした(._.)

    ほんと複雑です😭

    • 11月27日
ゆーみー

同じです( ´◡` ) !
私も妊娠中は相当ブルーになりましたよ😭今もですが、妊娠中は相当つらかったです。
ふいに、私は全てが初めてだけど、旦那は二回目だもんな、きっと私ほどの感動はないんだよな…って思って泣きまくってました😭
でも、元嫁とか前の子とかは一切口に出しません💦私が元嫁のこととかを相当気にしてるので言ってきませんが言ってくるのつらいですね😞全然言われても平気な友達とかは元嫁やその子供の話とかするみたいですけど、私は気にするタイプなので割り切って聞いてあげれないです。心狭いかなとは思いますがイラつきます。笑
でもあまりにも、話に出さなすぎるので、逆に気になります…
どんな子育てしてたんだろ?とか、心の中で比べられてたらとか…
わかってはいるし、どうしようもないことですけど、悲しくなりますよね😞気持ちわかりすぎてコメントしちゃいました( ´◡` )

  • まり0219

    まり0219

    ほんとそうですよね(._.)
    なんだろーてぐらい
    気になるけど聞くとイラってします(._.)
    心狭いんですかね(._.)
    全然割り切れないですよね(。-_-。)

    • 11月27日
sasazo

はじめまして(^^)
負けてる感じとか、すごく分かるので書かせてもらいます(^^)

主人と元嫁の間には現在高校生の娘と小学生の息子がいます。
親権は元嫁ですが、今でも平気で「子供の送迎」とかLINEとかしてきます。
正直、ムカつく発言とかやたらあります。
元嫁の話とかされたりすると、私もやっぱり劣等感とか感じますしね(^_^;)
私の妊娠が分かってからは、病院にはほぼ毎回着いて来たがるし、身体を気遣ってくれたり、仕事を早めに切り上げてくれたりしてくれているので、まぁ、チャラにしてあげてますw

まり0219さんのご主人は、もしかしたら、出産や育児の大変さを知っているからこそ「しっかりしなきゃ」って思いの方が強くなってしまっているのかな?なんて思ったりしました。

不安定な気持ちってなかなか男性には理解してもらえないですよねT^T

  • まり0219

    まり0219

    コメントに泣きそうになりました(._.)わかっていただけたことが
    すごく嬉しいです!

    しっかりしなきゃならいいんですけどね(._.)

    ほんと理解してもらえないです(._.)

    • 11月27日
しゃけ✩*॰

こんばんは☆
私の旦那もバツイチ子持ちで前妻が引き取ってますが毎日のように子供たちが家に泊まりにきます。
兄が高3、妹が高1で旦那はやっぱり息子や娘は俺に似てるよな〜とか、俺に似て○○だ!○○の部分は前妻に似てるな!とか、○○の小さい頃は4人で○○に行った。○○に行くとよく喜んでたよな。など子供たちの小さい頃の話、前妻との思い出など当たり前に旦那も子供たちも私の前で話てくるので平然を装ってますが何もかも自分は2番目だし何しても前妻に負けている感じがして心中穏やかではないです…
妊娠してからやっぱり嫌でも前妻の事を思い出したり勝手に比べたりして情緒不安定になったり旦那に隠れて泣いてしまう事も沢山ありました(;д;)
今の妻は私!比べても仕方ない!過去は過去!など思ったりしますが、ついつい思い出しては勝手に比べて悲しくなります…
もうすぐ子供が生まれるのでその子供の名前に息子と娘が色々口出ししてくるし、名前を自分たちと繋げて欲しいみたいで色々言ってくるのでそれも我慢して誰にも言ってませんが実際すごく嫌です。

  • まり0219

    まり0219

    大変ですね(._.)長い文章
    ありがとうございます(._.)


    名前とか絶対嫌ですよね(._.)
    わたしもなにがなんでも
    それは避けようとしてます。

    ほんと隠れて泣かなきゃいけない
    ことがどんだけしんどいかも
    知らない男ってなんだろって
    思います。

    • 11月27日
  • しゃけ✩*॰

    しゃけ✩*॰

    名前とか絶対嫌ですよね…
    娘は絶対つけて欲しい名前があるみたいでそれをすごく押してきますが、自分で子供産んでつけてくれ!って思います。

    本当にどうして私が旦那や子供たちや前妻に気を遣って文句も言わず何もかも我慢して平然を装って隠れて泣かないといけないのか…
    すごく辛かったり何気ない一言で傷ついたりして、それでも何も言わず隠れて泣いてる私の気も知らないで”私は何でも気にせず全部を受け入れてくれてる”と思ってる旦那や周りの人って何なんだろって思います。
    本当ふとした時に私って何なんだろ?こんなに一人で我慢したりしてバカバカしいなって思ってしまったりします…

    • 11月27日
  • まり0219

    まり0219

    ほんと自分の子につけてって
    感じですね!

    わかります!
    たまに爆発してあきれて
    なんにもできなく、アホらしいな
    って思ってますよ!私も!

    好きで結婚したしデメリットも
    わかってたはずだけど
    妊婦の情緒不安定にはきついですね(._.)

    • 11月28日
まるお。

私が妊娠した時は凄く嬉しそうでした😊妊娠がわかったその日の夜に高級なお寿司屋さんに連れてってくれました✨
妊娠中はお腹の子にも、ただいま!とか話しかけてくれました♥
ウチの旦那さんは前の奥さんや子供のことは、私がきかない限り口にしないです😅それでもはじめのうちは色々想像しては嫉妬?して喧嘩しちゃってました…
でも、旦那は前の家族と会うことはないし、私との子供が今まで見た子供の中で1番可愛いしイケメンだと普段から口にしてくれてるので安心させてくれてます!

  • まり0219

    まり0219

    いい旦那さんで感動します😭
    そんなこと言ってもらいたいです(._.)

    • 11月27日
  • まるお。

    まるお。

    バツイチである以上、ヤキモチとか初婚の人より出やすいし、優しくして欲しいですよね💦
    ウチもたくさん話しあって、分かり合えてきましたよ😊

    • 11月27日
  • まり0219

    まり0219

    ほんとですよね(._.)
    ちゃんと話あえたらいいなーって
    思います。

    • 11月28日
みぃ

私の旦那もバツイチで
元奥さんのところに2人子供います。
やっぱり気になりますよね…
私は妊娠してからずっと''2番目だからそんなに愛おしい気持ちは持ってくれないだろうな''と思っています。
一度深く考えてしまうと頭から離れないので''2番目''と言うのはもうはがせないと思ってます。
それでも旦那は胎動が分かると赤ちゃんが蹴っている間ずっとお腹の上に手を置いていたり耳当てたり話しかけてくれたりします。
それだけで嬉しいし安心しますし今は不安不満孤独感をかかえて泣く事もへりました(^^)
割り切れと言われて割り切れるものではないですし、
ましてや元奥さんの話し元奥さんとの子供の話をされるのは精神的にきてしまいます。
旦那さんに『平気で話されるのは負けてる感じがして嫌だ。やめてほしい。』と言ってもいいと思いますよ(^^)
私は旦那の事で男は言わないと分からないという事がわかったので(笑)

  • まり0219

    まり0219

    以前やめてほしいと頼んだのですが
    それでもやめてくれなくて
    悩みます。(._.)
    聞きたくないって思ってるんですが
    負けてるのはほんと嫌で
    泣きそうな毎日です。

    話しかけたりあんまり
    しないのでどーなんだろって
    すごく不安に思います。

    • 11月27日
ri///

うちもバツイチのパパで3人子どもが居ます。
昨日初めて妊婦健診に一緒に行きました!
経験済みなのか、、反応は薄かったです(´-ωก`)
妊娠するまでは子どもと連絡とったり、遊びにきたり、家の近所で会ったよ!と話に登場していましたが、、今ではびっくりするくらいぱったりなくなりました。
そんなにリアクションしないと怒ってると思って話しなくなったり、、
逆に彼より真剣に彼の子どものことを考えたりしていると、気迫に負けたのかなにも言わなくなりましたꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

妊娠してる嫁は3回経験済みなので、経験したことないをさせようと考えています!立会い出産とかー、、
今からウキウキしてます(´-ωก`)笑

  • まり0219

    まり0219

    ポジティブで羨ましいです!
    経験させてこといいですね!

    うちは立ち会いすら拒否されました(._.)

    • 11月27日
ゆんたす

こんばんは!はじめまして\(´ω` )/
私の旦那はバツ2です!それも元嫁と2回結婚離婚です!
初めは元嫁の話元嫁との子供の話聞かされた時病みました!そんなに幸せだったの?私とは楽しくないの?って悔しい気持ちと悲しい気持ちでもー大変な事になりましたが、今年の8月終わりくらいに赤ちゃんを授かり泣いて喜んでくれて本当に嬉しく、知り合いの呑み屋さんに行った時にちょうど元嫁と遭遇!そしたら元嫁が私の旦那をパパ~って呼んだんです!しかも私がパパとか呼ばないで下さいって言ったら…何?私とパパの間には2人もこどもがいるのよ?あんたなんて所詮彼女にすぎないでしょ?とか言われて言い返せずにいたら、いきなり旦那が俺はもうお前と夫婦でもなんでもないし、今は大事な嫁とこどももいるからそーゆーのやめて!だいたいこいつは彼女じゃなくて嫁!ってハッキリ言ってくれたんです♡♡
年の差も28歳あるからか何気頼りになる旦那です!(笑)
なんか惚気みたいですみません…

  • まり0219

    まり0219

    いい旦那さんで羨ましいです。
    うちは遭遇した時店を出ました。
    会わす顔が無かったんですかね。

    1個ずつ気にしてたらきりない
    かもしれないですけど
    全部気になります。

    そんなこと言える旦那ならなって
    思います。年上の旦那だけど
    なんかそーゆーのは
    頼りないです。

    • 11月27日
ゆん

うちの旦那さんは一切話しません!!
元々別居などで夫婦間も冷めてた&向こうの不倫で別れたあげく、養育費も取るような最悪な女なので私も眼中にありません。笑
むしろ、嫁としてのハードルを下げまくってくれたおかげで旦那さんは私にベタ惚れです(^o^)/

けどケジメとして、私との結婚は向こうに報告してくれました。
結婚したから、子どもの事はお金以外関わらないとハッキリ目の前で連絡してくれました。

ですから、今は過去に囚われていません!!
私は確かに2人目の妻ですが、順番ではなく愛情の深さでは絶対に負けていない自信があります♡
毎日定時に帰宅してくれ、家事を手伝い、土日は常に2人で楽しく過ごしている今の自分たちの姿が全てだと思っています(=^x^=)
妊娠ももちろん喜んでくれ、旦那さん初め私の両親も大喜びです♡♡

いつか腹割って話した時に、付き合ってすぐは元嫁との子どもの事を考えたりもしたけど、今は全く思い出さなくなったと言ってくれました。

まり0219さんの旦那様、嫌だと言ってるのに言うのは嫌ですね(´・_・`)
ヤキモチ妬かせたいんですかねー。

  • まり0219

    まり0219

    素敵な旦那さんで感動です!
    いいお話をありがとうございます!
    少し元気がでました(*^^*)


    うちも考えなくていいように
    私自身が旦那にしないといけない
    のかもしれませんね(._.)

    嫁は消せても子供は消せないん
    だろーなーって思うと
    ほんと負けてる感じ凄いしますし
    無神経に言葉をゆうのやめてって
    思います。
    たしかに我が子に変わりはないですけどね(._.)

    • 11月28日
Y

私の旦那もバツイチ子持ちですが
今も結構な頻度で会ってるし
普通に話もしてきます(*´ω`*)
私が元旦那との子供がいるので
お互い様って感じで
割り切ってます(笑)

  • まり0219

    まり0219

    凄いですね!笑
    割り切れるの(*^^*)羨ましいです!

    • 11月28日