※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

濃厚接触者からPCR検査で陽性。無症状から咽頭痛、関節痛。他の感染者の症状や経験を知りたい。検査キットの信頼性に疑問。

不安なので書かせてください。
普段は自粛していますが、濃厚接触者かもとなり、検査を受けたところPCRで陽性になりました。

症状的には濃厚接触者だと分かった日は無症状でしたが、
次の日朝起きると咽頭痛がありました。
今日で3日目ですが、熱は出ていないけど関節痛が出てきました。

感染された方、どのような症状がいつから出てきましたか。
重症化しそうで怖いです。
娘は明日が初めての誕生日なのに、こんな状況で悲しいし情けないです。何度謝っても許されないと思っており、反省しています。

同じように感染された方教えていただきたいです。

検査キットを試しています。2回したのですが、検査方法が違うものを試したところどちらも陰性でした。
しかし、市の唾液検査で陽性と出ました。
検査キットは当てにならないので気をつけてください!
(一応お子様がいる方、妊婦さんみなさまに情報共有です。)

コメント

21 mam

はじめまして(*^^*)

もうどこからコロナを貰うのかも分かりませんよね💦
私は熱が出てコロナとわかりました。39°ぐらいの熱が2日間ぐらい続きだんだん下がっていく感じでした。関節も痛く、下痢、腹痛など熱に弱い方は解熱剤を貰っておくといいかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めまして、ありがとうございます(T_T)
    分からないですよね…下痢や腹痛に弱いので貰っておこうと思います。
    お聞きしたいのですが、そのときお子様はどうされましたか?
    普通通り生活をされていましたか?
    保健所からの連絡待ちでどうしたら良いか分かりません…😞

• 5月2日
21 mam

その方が安心ですね!

息子が保健センターの検診で貰ってしまい、普通に生活してました!買い物とかは出れないので実父や義母に頼んでました!
人に会わないようにして散歩とかには出てもいいと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんですね、普通に生活するのも何だか気になってしまいますね…
    教えていただきありがとうございます!

• 5月2日
エママリ

息子が保育園で感染しました。
私と旦那はワクチン三回目まで済ませてます。

息子は最初は38°くらいで元気でしたが、3日目くらいに41°まで発熱。発熱外来でもらった座薬を使っても下がらなくて脇や首を保冷剤で冷やしても下がらず。

救急車を呼ぶべきか、東京都のフォローアップセンターに相談しました。
水分が取れているなら様子見になりました😭
軽症の部類だからです。
簡単に救急車も呼べないから本当怖くて怖くて。
なんとか回復しましたがまだ鼻水がすごいです。
保健所の方からは3日間平熱がキープできれば療養完了とのことでした。

私自身は37.4までの発熱に喉の痛み、咳です。
夜は咳がひどくてなかなか寝付けません🥺
ワクチン打ってなかったらもっと酷かったのかな。と思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    お子様も無事で何よりです、高熱もしんどかったですね…
    様子見がいちばん怖いですよね。
    なんとか回復されていて良かったです。

37.4、、微熱でも喉の痛み咳はしんどいですよね…
    朝方私は38.2まででてしまいました…
    教えていただきありがとうございます(TT)

• 5月2日
スワン

子ども→夫→私と発症日数日ズレて感染しましたか、私は頭痛からはじまり38度から微熱が2日くらい、鼻水鼻づまりで軽症で済みました。去年子どもからもらった手足口病やインフルエンザの方が辛かったです💦お大事にしてください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    私も38度が3日間ほど続き、以降は熱もなく過ごせています(T_T)

• 5月5日