※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝早く起きて息子の世話に疲れている女性。仕事復帰後も息子との疲れが続き、保育園を検討中。体力が戻らず、二人目の希望に不安を感じている。

疲れて動けません。

息子と共に夜は10時に寝ますが、朝は5時半や6時に起こされます。
旦那は寝てるので、私だけが起きて息子と一緒にいるのが精一杯です。寝不足で疲れが取れず、TVやYouTubeを見せて、朝は機嫌取るのがやっとです。

連休中、子供の世話は旦那が相手してくれます。
朝早く起こされて、なんとか目を覚ましたくて、コーヒーや栄養ドリンクを摂取するせいで、日中息子が昼寝の時間は寝れませんでした。
せっかくの休みなのに、まだ身体がだるいです。仕事復帰しましたが、仕事復帰による疲れより、どちらかと言うと息子と過ごす事で疲れが増えてます。
こんな事なら、明日、保育園通園申請出しとけば良かったです。
家事は洗濯をするのがやっと…
疲れてずっと1人で横になってます。
連休に入ってから、息子を可愛く思えません。めんどくさい生物…

保育園入れる前も正直、仕事復帰というよりは息子を預けられる事が嬉しかったです。
母親失格なんでしょうか?
こんなんで二人目希望してるなんて無謀なんでしょうか?実家は遠くて頼れない環境です
産後ずっと体力が戻らないです。もう一人で生きる道選べば良かったかなぁ…逃げたいって思います

コメント

もしかしたら産後に甲状腺ホルモンの関係の病気を発症きていてだるさが取れない可能性もありますよ😣💦

一度病院で検査されてみてはどうでしょうか?

今の状況ではさすがに二人目は無謀かなと思います。。

おうみ

5月病とかじゃないですか??
私は毎年この時期は何もしたくないです(笑)
寒暖差もあるし、疲れが出てるのもあると思います😂

保育園預けてるから、子育てにメリハリ出て愉しいってお母さんいっぱいいますし(勿論寂しいですけど)私もそうです🤗

今はちょっとお疲れの時期なのかもしれないですし、気長にゆっくり様子をみてもいいと思います🤗

あまり無理はなさらないように〜😂

ままりん

私もGW初日息子と朝から夕方まで公園で遊んで疲れて今日は動けませんでした😇
体力回復しません😵‍💫
子どもはどんどん体力つけて昼寝もしなくなり私はどんどん体力がなくなり昼寝もないので休む時間もなくこれがあと7日間続くと思うと考えるだけで疲れます😇笑

2人目は私はちょっともういいかな😇
一人の人間を育てるだけでいっぱいいっぱいです🤦‍♀️
子育てはこれが最初で最後になりそうです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も私も2人目希望してるんですが、ままりんさんは、そこの踏ん切りどうつけましたか?

• 5月1日
まぃしか🐶

すごく分かります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

私も旦那の転勤が原因で実家が遠くて義母も遠くて助けてもらえる人がいません
友達すら転勤のせいで誰もいない場所に住んでます。

娘はご飯投げるわ散らかして片付けても数分で戻る
私も2人目は希望していたのですが無謀だと思い、でも今でもほしいとは思います
私も毎日独身がよかったなぁ…1人の道を選べばよかった、逃げたいって思ってたまに言葉に出てしまいます

一緒です…

本当にイライラするし旦那には育児ノイローゼ言われます、私もそうは思ってますが死にたいとまで思える時もあります…

誰もいない楽しみも遊びにもない、
旦那は私にキツいし死にたい
と毎日思っていますが

いつか落ち着くだろうと思っていても、いつかは長いし

「自分が産んだ子供だ。責任を取ろう仕方がない」

と思って自分にケジメを付けていれば、いつしか月日がたってきます!

2人目2人目言われていますが、すぐじゃなくていいじゃないですか^^*
子供が落ち着いた時、6才7才でもいいから
自分の気持ちが落ち着いてゆとりが持ててからから2人目を考えています(❁´ω`❁)

一緒に頑張りましょう^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近、息子とのご飯の時間が苦痛でした。
    まぃしかさんの気持ち、本当に共感です🥲

2人目…年齢のせいか焦っちゃうんですよね。義母や周囲の目も感じますし😥

旦那が午後の息子の相手、大人の食事を作ってくれるので、何でそんなに疲れてんの?って言われるとぐぅの音も出ません。
    私だって好きで疲れてるわけではない。何も家事してないわけでもないのに…自分だってなんとかしたいよ…っていつも思います

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育児ノイローゼなのかな?死にたい、今家から飛び出して1人になれたら、どれだけ幸せかなぁ?って考えちゃいます

• 5月1日
  • まぃしか🐶

まぃしか🐶

私も歳で焦ります‪(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    私も30なんですけども今娘が2歳なんで落ち着くのを待っていたら予想35歳ぐらいになりそうで……(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)…

私の方はご飯作りながら片手で娘抱きながらずっと作ってます(´TωT`)
    おかげで毎日湿布生活になってます…笑(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

本当にわがままなんですよね…友達や友人がいたら気晴らしにって思うのにいなくて…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    友達を作っていっぱい話したいですよね…(´TωT`)

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達いても一才の息子がいるとどこにも行く気無くなっちゃうんですよね…旦那はたまに仕事関係や友人と飲みに行けて羨ましいです。
    ご飯作り頑張ってるまぃしかさん、尊いです…

• 5月1日
  • まぃしか🐶

まぃしか🐶

分かります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)。
    近場でしたら話し合いしたいぐらいです笑(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    子供ってさ目を話したらすぐにどこか行くし、周りに迷惑かけるし
    周りを気にする自分はすごく気を使うし、人の目気になるし…
    最近では電車では人の目気になるから見ないようにしています←笑
    そうゆうのが募ってストレスが溜まっていくんですよね…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    そうなんですよね…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    旦那に1日でも預けれたら全然違うんだけどな…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 5月1日