※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝返りを始めて、大人の布団で添い寝するのは危険か心配。安全対策を講じる方法や一緒に寝ている方の経験について知りたいですか?

生後4ヶ月の男の子を育ててます!
夜はベビーベッドで寝てるのですが、お昼寝は添い寝です!ベッドでも寝れるとは思うのですが添い寝したほうが断然長く寝てくれるのでいつも添い寝して頭を撫でて寝かしつけ、そのまま私も寝る時もあれば寝ないときもあります。
ですが、最近寝返りを始めて、大人の布団で添い寝するのは危ないのかなと思い始めました。
周りに何も置かない、布団も足元しかかけてないのですが、マットレスが柔らかいので窒息が心配です。
私が寝ないときはいいのですが、一緒に寝てしまうときもあるので…😭
大人の布団で寝返りし始めても一緒に寝てる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
私も今4ヶ月の息子がいます!
産まれてから寝返りする前までは
夜間も昼間もずっと大人の布団で
一緒に寝てました!
でも寝返りを初めてから
窒息など色々怖くなったので
今はベビー布団を買って
昼間も夜間も別々に寝てますよ〜😊