※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
ココロ・悩み

生理不順で悩んでいます。妊娠の可能性は低いと考えていますが、産婦人科での検査や治療方法について教えてください。

カテ違いでしたらすみません、、
生理不順で悩んでます(´>_<`)

元々、生理不順なので、35〜42日周期でくることがほとんどでした!
下の子出産後は30日ほどできていて、過度なダイエットもしてないし、食事もきちんと摂って睡眠不足とは無縁なほど、下の子は手がかからず、毎日22時頃に私も寝るのですが、気付いてないストレスがかかってるのか、生理がきません(´>_<`)

今日で予定日から3週間経ってます。
予定日は基礎体温は測ってないので、今までの生理予定日を入力したアプリの予測日です(´>_<`)

妊娠の可能性も考えましたが最終から3週間半経ってる今も陰性だったので、排卵日が遅れていて妊娠の可能性もなさそうです…

初めて3週間も遅れたので田舎なので1つしかない産婦人科に行きましたが、
基礎体温は?3週間ほど遅れてるだけできたの?
と言われ、何も検査もして貰えず、内診すらされずに帰りました、、
ちゃっかり診察料は取られたのに( ꒪Д꒪)

生理不順で産婦人科に行かれた方、どのような検査をしましたか?
ホルモンバランスを整えるために、これ飲んだら不順が治ったとかありましたら教えてください(´>_<`)

コメント

酷い病院ですね!! 内診してくれないなんて( ̄∇ ̄) 私も生理不順で婦人科、何度も通った事があります。はっきりした原因は分からない事が多いのですが、一度 急激に太り過ぎたのが原因で生理が半年くらいこなくなってしまって今 思えば仕事もハードでストレスが大きかったと思います。
ベリーさんはストレスを感じでいないと思っていても、無意識の内に身体は感じているのかもしれないですね(>人<;) 食事を見直してカフェインを控えたり青汁、玄米、たんぽぽコーヒー飲んだり色々 試しましたが私にはどれも効果なかったです! 今は、身体を冷やさない事と睡眠と運動不足にならない事
を心がけています(´∀`=) いいアドバイスが出来なくてすいません💦

• 3boysMAMA◡̈♥︎

内診さえしてくれないのにはビックリしました!
    半年こなかったりするとかなり心配になりますよね(´>_<`)
    最近、寒くなって身体が冷たいのと運動不足もあるかもしれません(´>_<`)寒くなったので運動したくなくて家にこもってりのもいけないかもですね(´>_<`)
    ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

• 11月17日
みったん

内診せずに受診料取られるとかぶっちゃけ詐欺ですよ。私も生理不順でいま産婦人科に行ってます。半年来ないこともあったし、2ヶ月来なくてそのまま鮮血10日止まらずセカンドオピニオンで結果子宮内膜ポリープだったんですけど、、仕事も転職したり結婚式終わったばかりでストレスと食べても太らない体質で、ポリープで。この時はがん検診と内視鏡チェック、エコーしました。

ご心配でしたらセカンドオピニオン受けたらどうでしょうか??何もなってなくても行くだけで通うだけで相談するだけで安心しますよ。以前も生理不順で行って内診して消毒してもらったら生理きたこともあったし、、

本当、ぼろくそ言われたのに診察料はとって詐欺だと思いました(´>_<`)
    やはりちょっと遠くても別の市の産婦人科に行こうと思います!
    田舎すぎて住んでる市には産婦人科が一つしかなかったので、行ったのですが、こんなことなら最初から行かなければよかった、と思いました(´>_<`)
    確かに受けて、何もなくてもそれで安心してくることもありますよね⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

• 11月17日
  • みったん

みったん

3週間なら気になりますよ。。
    是非行ってください。遠いけれど身体が大切ですからね。私も出血続いてたのに最初行ったところは大丈夫。次第に治るって言われて全然治りませんでした。早めに別の産婦人科へ行かれることをオススメします!
    お大事になさってください☺️

• 11月17日

遅くなりすみませんでした(´>_<`)
    今日、産婦人科に行こうと朝から準備してたら生理がきました!(⊙︎ロ⊙︎)笑
    ひとまず安心しました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    また生理不順で遅れたりしそうなので、その時は遠くても別の病院に行こうと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

• 11月18日
  • みったん

みったん

よかったです💓育児の疲れとか小さなストレスで遅れたのかな?ひとまずきてよかったですね!!
    ベストアンサーありがとうございます😊

• 11月18日