友人や知り合いの中に、2人目に踏み切って後悔してる人がいるならどんな…
友人や知り合いの中に、2人目に踏み切って後悔してる人がいるならどんな事で後悔してるのか教えて欲しいです。
本人から聞いてないけど明らかにそう見えるってパターンや、逆に本人さんのリアルな気持ちも知れたら助かります。
2人目を考えてるけど、ありとあらゆる事を想定して慎重になりたいのでこの質問しました。
- はじめてのママリ🔰
おまめ
兄のお嫁さんとその話題で話してました!
やっぱり1番でかいのは、物価高のこのご時世での2人目はきついから1人でもよかった。って言ってました。(2人目の子が可愛くないとかそういう話ではないですが、、)
カツカツな中で過ごすのは、しんどい😭と言ってました。
ママリ
1歳9ヶ月差で2学年差の兄弟育ててます😅
2人とも可愛いので後悔とまでは言いませんが、下の子が動き出して自我出てきてからはもう大変で…
上の子が遊んでるのもジャマするし、下の子の方が強いから隙見ておもちゃ奪ったりしてうまいことやるので上の子も怒っちゃって下の子嫌い!ってなります😭
外食、お出かけ、買い物も大変過ぎるので、休みの日は上の子だけ連れて行ったりしてます😅
産後退院してからも、まだ発語も無かった時に急に「なにこいつ?!」ってなったのか1-2ヶ月は授乳のたびに泣いて、ベッドに置けー!って指差して怒ってました😭
はじめてのママリ🔰
下の子は知的を伴う自閉症の障がい児で、産んだのが三十路になってから、夫とは歳の差婚ですが、二十歳前から付き合っていたのでどうせなら早く結婚して産んでいたら違っていたかもしれないと後悔しました💦
コメント