※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがおっぱいなしで寝つく方法について相談です。眠たい時に抱っこや添い寝で寝かせると拒否し、寝室に行くと遊びたがります。おっぱいを吸って寝る習慣で悩んでいます。断乳や寝かしつけの改善方法を知りたいです。

おっぱい大好きな子の寝かしつけについて。
もうすぐ11ヶ月。そろそろ夜間断乳も視野に入れてます。
が、おっぱい飲みながらでないと寝ません。

眠たいとき抱っこで寝かそうもんなら体をねじらせて許否。添い寝でトントンも許否。

眠そうになる前に寝室に連れていくと目をキラキラさせてハイハイしてみたり遊んでしまいます💦

寝るときはおっぱいを何十分でも吸っています💦
今さらながらネントレした方がいいのかなぁと思っています。

本当に困ってます。よろしくお願いします。

コメント

10ヶ月の時に断乳しました。
うちの子も全く同じでしたよ。
でも2人目妊娠もあり、他にもいろいろ直して欲しいところがあったため断乳に至りました。
体をよじらせても私は頑固になって抱き続けてユラユラしたら寝るようにしました。
どれだけ時間がかかるかなーと考えたら恐ろしくなりましたが、根気よく続けて居たら三日で断乳成功出来ました。
トントンで寝られるようになり、今では添い寝でも寝られるようになりました。
1歳を越すと余計に知恵がついて大変になると聞いたので頑張りました!

• ham

ham

3日で!!すごいですね。
    うちおっぱいありでも二時間ぐらいかかるときあるんですよね💦
    今日から試してみます!ありがとうございます❗

• 11月16日

退会ユーザー

泣いたらおっぱい、遊んでて飽きてもおっぱいなうちの子でも出来たので根気さえあれば誰でも断乳出来ますよ!
    自分が、よし、どれだけ時間かかってもこの一回で成功させる!って気持ちがあれば大丈夫です。
    中途半端で終わりそうだなーって自信がないうちはやめておいた方が良いですよ。
    お子さんも辛いことなので、やると決めたらやりましょう!
    頑張って下さいね!

• 11月16日
mhtk

うちも、抱っこはすごい力で反り返りトントンも全面拒否です(・・;)でも夜中何度も起きてしんどいので、昨日から夜間断乳を決行中です!!>_<
成功するかわからないですが💦😭