※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを始めたので驚いています。一日何回も親指をしゃぶっていて、早いなと思っています。

生後2ヶ月なんですけど、、、
ここ1週間毎日上手に指しゃぶりしてます🤣
そんなことってありますー?🤣🤣

ふと親指入ってちゅぱちゅぱしてるなーって思ってたけど、一日に何回も、気づくと親指ちゅぱちゅぱしてます👶🤲
こんなに早く指しゃぶり始まるとか…びっくり🥹⚡️

コメント

めめ

2ヶ月で親指しゃぶりしだすなんて、器用なんですかね✨
まだまだ2ヶ月は小さいのに、可愛いですね🤍

• けいたん

けいたん

ゲンコツをお口にいれたりとかは想像つくんですけど、指しゃぶりって😁💦
    たしかに可愛すぎて、毎日ムービー撮ってます📸

• 4月27日
ひまわり

娘も2ヶ月入るちょっと前から
指しゃぶり初めました!
こんなに、早かったけな?って思ってます😅

• けいたん

けいたん

人によってはあるんですね😌✨
    目を疑いたくなるくらい器用にやるからびっくりで🥹❤️
    たまたまなのか、意図的なのか…今後の成長が気になります😊🤍

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

息子も2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)ですが、2ヶ月入った頃からぐーにした状態で親指の関節?をしゃぶるようになり、一旦治まったのですが、先週から拳をしゃぶるようになり、ここ2.3 日で人差し指と中指をしゃぶるようになりました😂😂

• けいたん

けいたん

そうなんですね!!
    まだ自分の体を上手に動かせないのに、上手にちゅぱちゅぱすることもあるんですねー👶💓
    うちもそのうち消えるかな?
    経過が楽しみです🥰🤲

• 4月27日