※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子供が下の子供の泣き声で昼寝ができなくなり、夜の睡眠にも影響が出ている。寝かしつけに時間がかかり、辛い状況。前向きなアドバイスを求めています。

下が産まれる前はご飯の時間がイライラきつい時間でした。

下が産まれたら下の泣き声で上が昼寝しなくなり、でも昼寝しないとまだ変な時間に寝るので夜に影響するため出来れば今まで通り昼食後に寝て欲しい。。

親の勝手なのは分かってます。
下もほっとけばほっとくだけ泣き続けるし、上は私が横にいないと寝れないし。。

下が産まれてから上に怒鳴ったり嫌味言ったり無視したりしてなんとか1〜3時間かけて寝かしつけてます。

辛いです。
イライラする自分も寝れない娘もひたすら泣き続ける息子も。。

ダメな対応なのもダメな親なのも分かってますので批判は辞めて下さい。
自分勝手ですが、出来れば前向きなコメント欲しいです。
例えば「うちもそうだったけど、こうしたらマシにやったよ!」など。。。

娘の心が取り返しつかなくなる前に改善したいです。
イライラして頭の中で息子の口を塞いで黙らせたいと思ってしまいます。

コメント

ままり

下の子はが生まれてすぐ徹底したネントレしました☺️
なので、寝る時間になったら寝室においたら5分くらいはちょっと泣いたりしますが勝手に寝ます!
とにかく下に手がかからないように育ててます😂