※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那は割と子供の面倒見てくれる方だと思うし、お休みの日に日中、私ひ…

旦那は割と子供の面倒見てくれる方だと思うし、お休みの日に日中、私ひとりでお出かけにも行かせてくれるけど('A`)

とにかくよく寝る人で、土日は昼寝や夜ご飯の後も寝たり、夜寝室で寝てる時も夜中の授乳時にほぼ起きることはないです。(オムツ替えるのに明かりを付けても起きない)
先日、23時頃に授乳してたら娘がそのまま寝たので寝室に運びたかったけどちょっと体勢的に抱っこしながら立ち上がれなかったので旦那にヘルプ頼みたいのに寝ていて起きず…結局1人で何とかしました。
そのあと起きたけど、そのまま寝室移動してまたすぐ寝ました😓次の日の朝、平日は睡眠不足だから土日に足らない分まとめ寝しちゃうよね~と言い訳のように言われ、そこから旦那に対してのイライラが地味にあります。

平日だって睡眠不足というけど旦那は6、7時間は寝てます。私はいまだに2時間おきに授乳で起きてしまう娘の対応で4、5時間しか寝てないし、日中昼寝しなよと言われても家事があるから寝ても30分、長くても1時間がせいぜい。
私の心が狭いのかな、愚痴ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の時期だったらそんなもんでした😭
それくらいから半年くらいが疲れも溜まってきて、辛かった記憶があります💦
うちも夜泣き対応してもらったこと一度もなく、平日は仕事なので当たり前に7時間くらいは寝てました😂
仕方ないなーと思いつつ、ストレス溜まってました笑

• はる

はる

そうなんですー!
    夜中に起きることはもうしょうがないと思ってるし、旦那が夜中起きないことにも何も思わなかったんですが…その旦那に睡眠不足と言われたのが💢💢でした😇
    仕事頑張ってくれてるのは分かってるから本人には言いませんけど😅

• 4月25日

うちも同じです😅

なんなら、仕事の合間もしっかり昼寝してます😂
自営業みたいなもんだから、何時まで寝てても、何時まで仕事してても許されるけど、
もしサラリーマンに戻ったらどうするのやら🤔

• はる

はる

そんなに寝てられるの羨ましくなっちゃいます🥺産前は私も休みの日10時間とか爆睡してたのになぁ😭

• 4月25日

退会ユーザー

私も寝られないです!もう修行だと思ってます😂😂

でも、下の子産まれてから、ここ数ヶ月、2度くらいキレたことありました🤔笑
    夜中に、やってらんない!って叫んで、飛び出した事があります。
    あの時は流石に、驚いて起きてました😅

• 4月25日
  • はる

はる

修行!確かに悟り開けそうです😇
    私も夜中叫びたくなります😂その後旦那さん変わりないんですか?!

• 4月25日

退会ユーザー

変わりはないですけども、ちゃんと、言えば、やってくれます🙌
    辛いから代わって!ということも大事です😂

• 4月25日
  • はる

はる

なるほどー!日中はやってくれるんですが、寝てるところ無理に起こすと機嫌悪いから面倒に思っちゃうんですよね😓
    GW中に1日夜の授乳全部やってもらおうかな😇

• 4月25日