※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poohhunny100
子育て・グッズ

子供が愛情不足を感じているか心配です。一緒に遊んでいるけど、家事の時以外はほとんど一緒にいるようです。どうすればもっと愛情を伝えられるでしょうか?

子供が愛情不足と感じているのか?

ここのところ子供がベビーベッドのシーツを家にいる時、持ってチューチュー吸う・自分の頭を軽く叩く様になりました💦
その事を支援センターのスタッフに話してみたら「愛情不足と感じてるのかも、構ってあげてる?」と言われてしまい物凄く落ち込んでます😭
朝は朝食後公園か支援センターなど➡︎昼寝・昼食後➡︎公園か支援センター➡︎夜までは一緒に遊んでます👶
殆ど一緒にいて1人で遊ばせてる時間は、家事の時10分位です。
いっぱい笑って、転んだら泣いて抱っこして‥これ以上どう愛情伝えればいいのでしょうか?
色々教えて下さい。

コメント

(^^)

えぇそんな事言われたらショックです、、、ショックっていうか、はっ?ってなりそうです😤

うちもタオルの端チューチュー吸いますし上の子もイヤイヤ期の時は頭をゴンゴンしたりしてました😊

愛情は足りてると思います💕

• poohhunny100

返信ありがとうございます😢
    帰ってきてから、物凄く落ち込んで、愛情不足など検索してました。
    温かい言葉癒されました。
    ありがとうございます😊

• 4月22日
さくちゃん

失礼な物言いですね😫

うちの子も思い通りにならないと自分である頭叩いてますよ〜
愛情不足ではないと思います!!

返信ありがとうございます😭
    心強い言葉染み入ります❣️
    ウチも納得いかないことで、頭叩きます💪
    良かった😌
    どうしたらいいか、悩みに悩んでました。
    お言葉ありがとうございました✨

• 4月22日
y-🌻

今までしなかったことをしだしたら=愛情不足と言い出す人いますよね😂💦
とりあえず原因分からないから、それにつなげるみたいな😂💦
全然愛情不足なんかじゃないと思いますし、ただ遊んでるだけじゃないですか☺️??
毎日そんなたくさんママに遊んでもらえてお子さん嬉しいと思いますよ☺️!

返信ありがとうございます‼️
    子供が嬉しいと思っててくれたら、嬉しいなぁ😂
    ママリさんに温かい言葉貰って、元気出ました💪
    悲しい言葉を気にせず、これからも一緒に過ごしていきます👶
    ありがとうございました✨

• 4月23日