※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari🔰
子育て・グッズ

昼寝時に抱っこでしか寝ない子供が、おしゃぶりを導入したいが癖にならないか悩んでいます。おしゃぶりを入れるタイミングや寝ぐずりの前に入れるべきか相談しています。

昼寝だけ抱っこでしか寝ないのですが、腕や肩が限界なのと背中スイッチに悩まされ休んだ気がしません。。
(夜は抱っこでなくても寝てくれます)

大体おっぱいの1時間15分後に眠りの波が来るらしく、ぐずる前におくるみをして、おしゃぶりとホワイトノイズをかけたところ、たまたまかもしれませんがぐっすり寝てくれました。

毎回のおっぱいの後抱っこで寝かしつけはしんどいと思っていたので、おしゃぶりを導入したいのですが癖にならないでしょうか?

また、おしゃぶりを入れるタイミングは寝ぐずりの前に入れた方がいいでしょうか?グズグズが始まると咥えてくれません💦

コメント

もな👠

癖になると思いますよ。
やめるのに苦労すると思います。
でもおしゃぶりってやめるときに苦労するってよくきくので、やるなら覚悟の上で!とは思います🤣

れーかあちゃん

背中スイッチ悩みですよね🥲
我が子も昼寝は抱っこです
わたしも楽になりたくておしゃぶりを使ってみたのですが子供はあんまり好きじゃなさそうです😅
癖になる前に辞めさせれば良いって聞いたので使ってみたのですが我が子には合わないようで😅
でもぐずぐずする前にくわえさすと拒否無しで寝てくれることもあります!
ぐずぐずするなぁ〜と思ったらすぐに咥えさせると良いかもしれないです✨
同じ月齢ぐらいですね😌✨
悩みは尽きないですが頑張りましょう😭