※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
お仕事

旦那が救急救命士で、子供2人を保育園に預けるため、食品関連のフルタイムの仕事を探しています。特殊な勤務時間のため、同じような状況の方の仕事内容を知りたいそうです。

旦那が消防士、救急救命士の方、
ご自身の仕事はどんな仕事していますか🙋‍♀️?

今年で6年目になる救急救命士の旦那で
基本2交替制です。
子供2人は4月から年少と2歳で保育園同時入園。
私は扶養の介護パート3年目になります。

今まで職場の託児所を利用してましたが
保育園に運良く2人入れたので転職しようと思ってます。

元々パティシエ、パン屋などを長く勤めていたので
食品に関わる仕事がしたいのですが
時間帯や休みの取りやすさを考えて
食品の製造や工場勤務のフルタイムがいいかなと、、

旦那が特殊な勤務時間なので
そういった方の奥さまがどんな仕事をしてるのか
よかったら参考にさせてください🙇‍♀️

※因みに実家、義実家とも県外なのでたまに子供見てもらえたりとかはできない環境です

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がレスキュー隊です!
実家も義実家も車で1時間ほどかかるので、預けたりなどはほとんどできません💦
私は結婚式や前撮りのヘアメイクのお仕事をしてます!

  • Mi

    Mi

    実家遠いとそこがネックになりますよね🥺💦
    ヘアメイクだと土日祝日なども仕事あったりするんでしょうか??😳

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日祝は仕事あります💦

    • 4月17日
  • Mi

    Mi

    その場合旦那さんが自宅でみるか土曜保育って感じですか?🥺

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜日は仕事をせず、土曜日は土曜保育です!
    旦那の休みも変わるので土日休みない時もありますよね😢

    • 4月17日
  • Mi

    Mi

    サービス業だと土日がメインなところありますもんね🥺
    不定休なので土日に休み被らない時は大変そうです💦

    • 4月17日
ママリ

旦那救命士です。私は工場フルタイムです^_^
保育園土日休みなので、私も絶対土日休みじゃないとダメだし、あまり仕事でストレス抱えたくないのと休みやすい理由で工場で働いてます😌

  • Mi

    Mi

    やはり土日祝日休みなのは譲れないですよね🥺
    工場だとお休みは取りやすいですか??

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    はい!休みとりやすいですよ!息子がイヤイヤ酷かったり、朝保育園行きたくない病が発生したりで仕事に遅れて行った事もありますが、融通ききます!
    私も独身時代はパティシエしてましたがなかなか休めないですよね🥲土日祝は基本出勤ですし。
    工場は人間関係とかもあまり無いし精神的にもかなり楽です✨

    • 4月18日
  • Mi

    Mi

    パティシエだったんですねー!😳
    境遇が一緒で親近感です!笑
    本音はパティシエやりたいですが朝早かったり急に休めないのもあって大きくなるまでは諦めました😢
    人間関係ないの助かりますね!
    とっても参考になります🙏✨

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりました🙇‍♀️💦私も親近感湧きました!笑
    けれど旦那の職場の先輩の奥さんで、お子さんもいてパティシエをパートでされてる方おられます✨
    パートなら融通効くかもですが、クリスマスや年末年始など休むの申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいますね私なら😅💦
    なので同じくまたパティシエをするなら子供が大きくなってからですね💦
    けれど今は工場勤務サイコーと思って仕事してます😂✨

    • 4月24日
haaaachan

15年目で消防も救命もやってます!
私は看護師で子供産まれてからは日勤のみで働いてます🙌

  • Mi

    Mi

    うちもどっちもなので一緒ですね🌼
    旦那の周りも看護師さんの奥さんが結構います!😳

    • 4月17日
  • haaaachan

    haaaachan

    消防の日は仕事でもよく寝れるって言ってます😂救命士の日はめっちゃ眠そうに帰ってきます🤣旦那の周りもちょこちょこ奥さん看護師居るみたいです🙌

    • 4月17日
  • Mi

    Mi

    あるあるですね😂笑
    うちは部署と時期にもよりますが、夏場とかは熱中症患者の搬送でよく出動するので日々寝不足っぽいです。笑

    • 4月17日
POOH

旦那は救命士です。
私は助産師してますが、一人目産まれてから日勤のみです。
旦那が私の実家近くで子育てしようと言ってくれたので、実家にも協力してもらいながら、ガッツリ働いてます。

周りの人で頼れない人はパートや日勤で残業少ないとことかで働いてますね。

  • Mi

    Mi

    素敵な旦那さまですね🥺💓
    実家が近いのも羨ましいです!

    やっぱり日勤で残業少ない仕事じゃないと手が回らなそうです😇

    • 4月17日
  • POOH

    POOH

    旦那さんの実家は離島なので、私が仕事続けたいことも今の職場に学生時代から入りたかったのも知ってるので。。。

    両親は姉が同じ県内ですが、1時間はかかるとこに越してしまったので、孫の世話大変と言いながら毎日楽しそうにしてるので、介護になるまではガツガツ働いて、美味しいものとか色々したいです!

    • 4月17日
  • Mi

    Mi

    なるほど、、
    理解のある旦那ですね☺️🌼

    孫に気軽に会えるのも両親にはきっと嬉しいですよね!
    それだけで親孝行やと思います◎

    • 4月17日
  • POOH

    POOH

    そのかわりしっかりかせいできてね!って言われます。
    だから、そっちも育児してねって言ってます。

    なんだかんだ初孫の息子は可愛いし、下も2歳と4歳で可愛いんだと思います。
    甘え上手な子たちなので。。。

    • 4月17日
  • Mi

    Mi

    そこはお互い働いてるし対等でありたいですよね😌

    話せるようになる年齢だとより可愛さ増しますもんね🥺💓
    コロナが落ち着いたら義両親と両親会いにいきたいです◎

    • 4月17日
  • POOH

    POOH

    義実家うちももう3年以上いってないです。。。
    義母も病院勤務なんで末っ子はまだ一回も会えてないです。。。

    • 4月17日
  • Mi

    Mi

    コロナまた増えてきて本当そろそろ勘弁してほしいです😭
    いまはテレビ電話があるので活用してますが、抱っことかさせてあげたいですよね🥲

    • 4月17日
  • POOH

    POOH

    増えてますね。
    毎日妊婦さんからコロナ陽性、濃厚接触の連絡してきますし、県に報告書あげなきゃいけないしで仕事もキツイですね。。。
    コロナになってから搬送もキツイですしね。。。
    うちは毎回ほぼ寝れずなんで体調が心配です😓💦

    テレビ電話様々ですよね👍でも抱っこして貰ったり遊んでもらったりして欲しいです!

    義祖母はもう90代なので、まだまだ元気とはいえ早く会わせたいです!

    • 4月17日
^_^☆

工場でパートをしています🏭
私も休みやすさを理由に工場を選びました!

  • Mi

    Mi

    工場勤務の方結構いて安心しました!😳
    休みやすさは大事ですね!

    • 4月18日