※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お仕事

パート勤務ですつわりやら何やらで休んでます。8時半出勤です。朝が体が…

パート勤務です
つわりやら何やらで休んでます。

8時半出勤です。
朝が体が特にしんどいので9時出勤の変更をお願いしました。
必要なら母性健康管理指導事項連絡カードと言うとこに次の健診時書いてもらいますと伝えたところ、
診断書もいらないとこだし、それも書いてもらわなくていいです。とりあえず時間は本社に確認しますとのお返事。

結局返事来ず、、

本当に復帰できるというくらい回復したので今週の月曜日に、来週の月曜復帰したいと連絡しました。
そして9時の件はどうなってるか聞きました。
その返事聞いてびっくり
あの時と今とでは体の状況が違うと思ってお返事しませんでした。復帰できる時になったら必要なくなってるかもと思って。と、、、
私は今でも必要だし、その返事さえくれてたら、もし必要なくなってても
9時からじゃなくて良くなりました。わかりました。
この会話で終わるじゃん。。。

結局また本社に確認しますと言われました。

その返事はすぐにきたのですが、本社から書類が送られてくるのでそれに記入して送り返してからの復帰になりますとのことでした。
何か簡単な書類があるのかな?と思って、昨日届いたので中を見たらまたまたびっくり
母性健康管理指導事項連絡カードのコピー、、、

はあ???って

本来明後日復帰できるのに、書いてもらわなくていいと言ったのに
結局この面倒ごと何?
そっちの都合で復帰できないようにしてるんだから、復帰できない期間の給料払えよ!!とかイライラしてしまって🤣

他にも復帰できますの連絡の時、とりあえず体調も伝えるじゃないですか
頭痛がひどいので、そのことも伝えたんですが
すぐ電話かかってきて
ラインだと〇〇さんの症状が分からないので電話しましたあ
とか、、
医者じゃないんだから聞く必要あんの?
妊娠してんだから体調いい人の方が少ないじゃんって、、
(妊娠期間って結構デリケートな話になるので、電話ではなくラインでやりとりを残しておきたいんです。言った言わないとか面倒なので(^_^;))

前の職場ではこんな無駄なやり取りなかったのでイライラしちゃって、、

コメント