※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子に150mlのミルクを6回与えているママです。機嫌が良い時が多く、指しゃぶりもしています。ミルクが足りないか心配です。他のママの意見を聞きたいです。

あと1週間で生後2ヶ月になる男の子ママです。いまミルク150mlを6回あげています。ミルク後に必ずといっていい程指しゃぶりをします。ミルクが足りないのでしょうか、、、😅泣いたりもしますが、ギャン泣きではないですし、逆に機嫌いい時が多いです。機嫌が良ければ大丈夫と聞きますが、ママリさん達の意見が聞きたいです😖お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

RRmama

指しゃぶりなら口寂しいだけでは?次回多くあげてみて飲み干すのであれば量を増やしてみては?

• りおママ

りおママ

もう少ししたらおしゃぶり使ってみようかなって思ってました🥺10ml増やして様子見てみます🥺ご回答ありがとうございます。

• 4月15日
ママリ

生後2ヶ月半ですが、数日前から160mlを6回から180mlを5回に変えました!☺️
160mlは1ヶ月半の頃から与えています🍼

指しゃぶりやこぶししゃぶりしている時はお腹が空いている時って言われたので、ミルク量を少し増やしたら時々遊びでしゃぶる時はあってもほとんどしなくなりました🤔

ミルクの飲む量は個人差もあるので、本人が満足にしているのであれば、1日1000ml超えなければあげすぎなどあまり気にしなくても大丈夫だと思います☺️🌸

• ママリ

ママリ

ちなみに、2種類おしゃぶりも購入してみたのですが、ミルクが出ないものと分かるとしゃぶらなくなりました😂
    赤ちゃんは賢いですね💦口寂しそうな時や泣いてる時に咥えさせても出してしまいます😂

• 4月15日
  • りおママ

りおママ

ありがとうございます😭回数減らして多くしてみる手もありますね!!やはり足りてないのかもですね😖赤ちゃん賢いです😂

• 4月16日