※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達が1000万貯金あるって言ってたけど、本当かな?子供がいると貯金難しいですよね。

旦那の友達が1000万(バツイチ独身)あるって豪語してたみたいだけど、みんなほんとにそんなに貯金あります?
子供いるとフツーになかなか貯まらないんですが。。

コメント

みかん

たまる人は溜まるんでしょうが私は全然たまらないです💦
増えて減っての繰り返しで……( ´•_•。)💧
正直多少貯金ありますし、今が楽しいのでいいかなと思ってます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が楽しいので良いが一番だと思います☺️切り詰めて切り詰めて節約しまくって、貯金増えて嬉しいもんなんか。。楽しまないとね。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

独身ならありえると思います!
でも1億!とかならまだしも、それくらいで豪語してるなんて、ちっせー男だなぁって思います😇😇(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーかーるー!!!1億とかならねぇ!社長とかじゃないんだからドカッと稼いだんじゃなくて、ちまちま節約したパターンですか。。あそ。。って感じ。

• 4月15日
プクリン

独身貴族ならありえなくもないかなと思います。
うちはそんなにないですよ😂
マンション買ったり車買ったりで貯金し直しです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身貴族と世帯持ちだと全っっっく違いますよね!!それを引き合いに出されて持って感じのグチです😩
    うちも家買って車買ってないです💦貯金し直しの方🙌同じです🙌

• 4月15日
  • プクリン

プクリン

子どもいたらお金かかるし家だってそれなりに広さは必要だし比較対象じゃないですよ!
    バツイチ独身さん、それでもし子どもいて養育費もちゃんと払っているならすごいね、と思えます。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいたらアパートより家や子供の部屋が欲しくなるし。養育費払ってなさそうですね。育児してこなかったらしいです。
    自分ばかりためていても
    子供育てるのって命懸けでものすごく大変なんですけど!?って感じですよね。。

• 4月17日

同棲していた頃からありました☺️
その頃はそこまでお給料高くないので、節約しながら貯めました✨

今は収入が増えたので節約しなくても貯金できていますが、子どもができてからは出費が増えたので前ほどのペースでは貯金できていないです😭

はじめてのママリ🔰

独身時代に貯めた貯金でそのくらいありますが、子供出来てからはなかなか貯まりません😅 結婚が30だったので、大卒で約10年正社員×貯金年平均100万、実家暮らしでした。

ドレミファ♪

旦那の友達がいくつかによりますが20歳ならすごいね
25歳まぁーいるかな
30歳なら普通ではない?
って感覚です