※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco🔰
ココロ・悩み

娘が保育園に通い始めて慣らし保育中。保育園の対応に不満。持ち物や個人懇談、服装に関しての問題。不満を感じる出来事が続き、モヤモヤ。

慣らし保育のぼやきです。長いです。笑

4月から10ヶ月の娘が保育園に通い始めました。
慣らし保育も4日目で楽しそうに通っています。

わたしが細かい&気が利かないのかもしれませんが…
保育園に対してモヤっとしてしまいます。

・持ち物について
慣らし保育初日、入園のしおりを隅々まで読んで持ち物の準備をして行ったのに0歳児はミルク飲むから毎日ガーゼが2枚必要と当たり前のように言われ、事前に説明も何もなし。0歳児は手口拭き、おしぼりがリースで毎月800円払っているのに…?

・個人懇談の返事
個人懇談の出欠席の旨を問うプリントが連絡帳に挟まっていたので、丸をつけて返信用紙を挟んでいたのに挟んだまま返って来たので多分保育士が未確認。次の日に個人懇談の返事まだですか?今日締め切りですけど?とイラッとされる。いや、貰った次の日に返事挟んでますけど確認されてないなと思いました。と言うと、はぁ。と一言。しゃざいもなし。

・服装について
入園のしおりに服装について何も記載がなかったので、入園前に保育士に服装の規定があるか聞きました。こんな服装はやめてくださいとかありますか?と聞くと何でも大丈夫です!チュールのフリフリでも!汚れたら嫌なものはやめた方が良いですが、保育園としては何でも大丈夫です。と言われたので、貰い物ですがセーラー襟のデザインで前でリボンを結んで留めるような服を着せて行きました。
すると、帰り際にこれは可愛いけど脱がせにくいのでやめてください。と言われました…。何だかなぁ…

どうでもいいことですが何かモヤっとしてしまいます。笑
長々としょうもない愚痴をすみません。😇

コメント

ままり

わたしでもモヤっとイライラしました!
そんな保育園には預けたくないですね😑

• moco🔰

moco🔰

コメントありがとうございます!🙇‍♀️✨

やっぱそうですよね?!😭
    何かあまりにも当たり前のようにそのような反応されるので私がおかしいのかと思いました😭😭

4日目にしてモヤモヤが溜まってしまって嫌な気持ちになってます…😇

• 4月11日

いや、それはモヤリますよ!持ち物、服装の件は言ってもいいと思います!

• moco🔰

moco🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱモヤりますよね〜😭
    脱がせにくいって言われた服、保育園から返してもらってないんで服装の件は明日言います!!😤

個人の意見なのか園での規定なのか何なのか決まってることは暗黙の了解ではなくはっきり伝えてくださいって言います😩

• 4月11日