※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
New mam
ココロ・悩み

PMSでイライラし、ピルの副作用で更にイライラ。3ヶ月様子見が辛い。不正出血もあり、自己嫌悪。副作用経験者のアドバイスが欲しい。

PMS が辛く先日婦人科を受診しました。
主に悲しくなったり、イライラして家族に八つ当たりしてしまうのが嫌で、どうにかならないかと受診した次第です。
そこでピル(ヤーズフレックス)を処方され、まだ飲み始めて10日目です。
副作用なのか、毎日今まで以上に凄くイライラします。
3シート(3ヶ月)程で慣れるとよく耳にしますが、3ヶ月もこのイライラが続くのかと思うと憂鬱です。また、周りにも嫌な思いをさせてしまうので飲むのを辞めたくなります…本当に慣れるのでしょうか。
生理初日から飲み始めて、副作用で良くある不正出血なのか、10日間ずーっとダラダラ少量ですが出血しているのも凄く不快でまたイライラ…
生理前のイライラも嫌でしたが、ピルを飲み始めてここまでイライラするなんて…もう辞めてしまおうかと思ってしまいます。
長期的にピルを服されたことのある方、副作用はどういったものがありましたか?
また、どのくらいで副作用が落ち着いてきたか、差し支えなければ教えて頂きたいです。
明日もその次もイライラするのかと思うとうんざりしてきます。
長男と次男の入学、入園が重なっているので子供たちのメンタルケアも大切…でも自分も余裕なくてカーッとなってしまうことが多くて…
ピルを始まるタイミングを来月にすれば良かったなと思いました。
新生活をスタートさせた子供たちに寄り添ってあげたいのに出来ていない自分に自己嫌悪です…

コメント

ママリ

副作用で余計にイライラするとかはしなかったですが、吐き気や気持ち悪さは慣れるまでありました💦たまに不正出血もありました
。ただほんとにイライラがなくなって穏やかに過ごせてたような気がします。

• New mam

New mam

早速のご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私は幸い、吐き気は3日くらいで落ち着きましたが、その後イライラが続き毎日子供たちの寝顔を見ては申し訳なくて落ち込む日々です…
    やはり落ち着くまで我慢するしかないですかね…💦
    さすがに行動には移さず、気分転換しますが、家の壁に穴開けられそうなくらいイライラするので本当に困っています😣
    今月末また診察があるので相談するつもりですが、それまで耐えるのが辛いです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月10日