※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子は慣らし保育2日目で熱が出たが、検査は陰性。鼻水や咳が出ている。月曜の登園は?午前中だけ登園し、早めに迎えて耳鼻科へ行く予定。

4月から2歳児クラスに入園し、慣らし保育2日目で園の洗礼を受けている息子です。

上がったり下がったりをして最高39.2℃まで上がりました。
熱がでて2日後に抗原検査、3日目にPCR検査をしましたがどちらも陰性でした。
金曜日には平熱に戻り、週末も平熱で過ごしていましたがサラサラな鼻水が出ています。
鼻詰まりもあるようで口呼吸のときに乾燥から咳が出る時もあります。

このような場合は月曜日の登園、休みますか?
下の子の予防接種が午前中にあるので、午前中だけでも登園し、早めに迎えに行ってから耳鼻科に行きたいな、、と思っているのですが😞

ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

☺︎

午前だけ行かせて、予防接種が終わり次第迎えに行く感じでもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!

朝の様子をみて、大丈夫そうであれば午前中だけ登園する形で行きたいと思います☺️!

ありがとうございます!!

• 4月10日