※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
産婦人科・小児科

福岡市立こども病院に入院経験のある方に、付き添い入院時に役立つ物やお部屋代、個室の有無について教えてください。

福岡市立こども病院でお子さんが入院したことある方に質問です🙇🏻‍♀️
今違う病院で入院しているのですが、来週内視鏡の検査をやることになりこども病院の方に移動することになりました!
付き添い入院をするのですが、これあって良かった!って物があったら教えて頂きたいです🥹🥹
急遽移動することが決まり入院の説明も何も受けてないのですが、お部屋代かかりますか??そして個室ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

売店がとにかく高いので…
飲み物やインスタント等
トライアルで購入してました🥺
あとは延長コードや足拭きマット、
箱ティッシュ、お風呂セット一式
ドライヤー、寝具類(大人用)は
持ち込みにしました!
貸し出しもあるのですが、
料金かかるのと少しでも節約に笑
部屋は個室でしたよ😊
3年前の記憶ですが、、
ミルク代と肌着代?が
かかった気がします🤔
こども病院のホームページに
詳細ありますよー😊

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    売店高いんですね💦
    なんか病院の近くにトライアルがあるみたいですよね!付き添い入院の時トライアルでお買い物などして大丈夫でしたか??

    詳しくありがとうございます😭
    私も少しでも節約したいので持ち込みます(笑)
    お部屋個室なのはありがたいです🥲
    ミルク代と肌着代?!かかるんですね🌀

    ありがとうございます!!詳細軽く調べました✨️

    • 4時間前
ママリ

先週まで入院してました!

うちの子も他の病院から急遽転院してきたのですが、最初にお部屋や病院内の説明を軽くしてくださいました!病院はほぼ個室ばかりと言ってた気がします。うちは個室でお部屋代はかかりませんでしたがミルク代が1日1500円かかりました💸

添い寝NGで大人用のソファベットがあって寝やすかったのですが、うちの子は環境が変わってなかなかベッドで寝てくれず抱っこしたまま寝ることが多かったのでそれ用のクッションが必須でした😓

こどものお風呂は沐浴をしてくださいますがボディソープやタオルなど持参が必要です!
ミルクは病院指定のものがあるので毎回調乳して持ってきてくださいますが、離乳食をあげるスプーンも持参が要ります🥢

あとはテレビや冷蔵庫を使うにはテレビカードの購入が必要だったのでiPadがあってよかったです!

平日は保育士さんが部屋に遊びにきてくれて絵本読んでくれたり遊んでくれるのでその間にママはコンビニ行ったりシャワー浴びてもいいみたいです!

長くなりました🙇🏻‍♀️

みかん

たしか全て個室です🤔

私は環境をなるべく変えたくなくて、おもちゃとかも沢山持ち込みました😆