1週間の間に2回発熱したことについて、同様の経験があるか教えてください。特にインフルエンザの流行がある中での熱の出方について知りたいです。
1週間のうち日を空けて2回発熱したのですが
こういうことってあるのでしょうか😣💦
月曜に咳が出始めて
火曜から発熱あり。(38℃後半)けど食欲あって元気、
水曜は朝からずっと平熱で元気(幼稚園は欠席)
木曜は元気に登園
金曜の夜中から調子悪くなって朝から発熱
水曜に病院に行こうと思っていたのですが
解熱剤など使う前に平熱に戻ったので
これじゃ検査できないし
インフルでもないよなぁと思い
行きませんでした💦
判断ミスったなぁと思いました😣
園では先月末からインフルが流行ってますが、
娘もそうだったとして
こんな熱の出方ってあるのでしょうか?💦
経験ある方いらっしゃったらお聞きしたいです🙏
- ママリ(4歳4ヶ月, 6歳)
コメント
mimi
熱中2日空いたら
違う風邪だって聞きましたよ〜!
免疫力落ちてるので
違う風邪で発症してる可能性あります!
ママリ
えーーー!!そうなんですか!!😱
火曜の熱が治りきってなかったのかなぁとばかり考えていました🥹
貴重な回答ありがとうございます!✨
mimi
上の子が熱性痙攣もちで
痙攣止めの薬を使うのに
2日空けて熱が出た場合は
違う風邪で発熱してるので
もう一回使うようにと
言われているので
あり得ると思います😊
ママリ
そうだったのですね💡
あんまり病院に行かないぶん
お医者さんからの知識を得ることもないので、実際のお話を聞けて助かりました✨
痙攣止めのお薬があることにも驚きました!😳
mimi
なるほど‼️確かにそういうこともあるんですね😊‼️
知らなくていいことも沢山あるので、その時その時で解決していけばいいと思います😍
ママリ
ありがとうございます✨
またご縁があったらよろしくお願いします🙇♀️💕