※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育から帰宅後、抱っこしないとギャン泣きする悩みについて相談中。保育園では元気だが帰宅後に疲れる。抱っこ以外の愛情表現で構いたいが、ギャーギャー泣く。

慣らし保育から帰宅後、抱っこしないとギャン泣きします😭

慣らし保育が少しずつ時間が長くなっていて、疲れているのか甘えたいのか分からないのですが、その場からちょっと離れたり、一緒にいても抱っこしろー!!とギャン泣きします😭保育士さんは基本的にあまり抱っこされないと思うので、その反動なのか疲れなのか…昼寝後や夕食前後に顕著に見られます😓入園するまではこんなに酷くなかったので、帰宅後に疲れます…。。保育園ではとても元気でいつも笑ってると保育士さんには言われるので、外で気をつかって疲れてるのかもしれませんが…。。理由もわからず、どうしたらいいものか🤣同じような方、いらっしゃいますか?

ただ一緒にいてあげられる時間が短くなったので、意識してハグはいっぱいしているのですが、抱っこじゃないとギャーギャー泣きます💦

コメント

クッキー🍪

1歳3ヶ月です。
うちも1日慣らしが終わって、仕事初まって1週間ですが、家帰るとめちゃくちゃグズグズです💦抱っこの要求も多いしグズグズ言うし、、、
疲れもあるし、甘えたいのもあるのかなって思ってます😫
夜も以前より1時間前早く寝るようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます!

慣らし1日だったのですね😱転園ですか??

やはりそうなのですね💦それを聞いて、皆そうなんだ…と思うと同時に娘が可哀想になって来ました😭

確かに寝付きがめちゃくちゃ良くて最近は寝たフリして5~10分で寝てくれます。

長い目で見て、一緒にいれるときは甘えさせてあげることにします😅

ありがとうございました🥰

• 4月8日
  • クッキー🍪

クッキー🍪

あ、慣らしは3週間あったんですが、3週間目から1日預かりになってそこら辺から、グズグズになったと言う事です💦分かりにくててすみません😅

そうですよね💦
    ホントはもっと甘えさせてあげたいし、抱っこもしてあげたいけど、帰ってご飯作って、、、と忙しくてなかなか難しいところです😭
    休みの日はもっとたくさん抱っこしてあげようと思いました😭😭😭

• 4月8日
ママリ🔰

わかりますわかります!
うちも同じです🥺
0歳児で、子どもの人数も少ないので抱っこしてもらえていますが、それでも家に帰ると降ろせません。笑

保育士していますが、やはり慣れない環境に慣れるまではどうしても仕方ないと思います。
家事は慣らし保育中にすべて終わらせ、もはや家に帰ってきたら抱っこしかしません。笑
(それでもしなければいけない家事は後回し、もしくは食後の機嫌のいいときに全力でやっています)

やはり、そういう姿を見ると心苦しいし、家事も進まないし、仕事復帰したらどうすればいいのかという感じですが、誰より頑張っているのは息子なので、できる限り、いつか安心できるまでとことん付き合おうと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます!

まさに一緒ですー😭
    うちも小規模保育園ですが、今日お散歩をこっそり見に行ったら、抱っこをせがむ娘の姿がありましたが、保育士さんはさらりとかわしていたので、この反動かー💦って感じでした。

保育士さんからのアドバイス、大変心強いです!
    まさに家事は慣らし保育中に終わらせ、帰宅途中ですでに寝始め、家でそのままお昼寝…起きたら抱っこ魔になるので、ある程度は付き合いますが流石に重たいし疲れるので、限界も…💦

おっしゃるように夕食後やおやつ後のほんの少しの時間はご機嫌になるので、そこで休んだりご飯食べたりしてます。

そうですよね…大人の都合で保育園に入れてるので、娘の構ってー!抱っこしてー!にはたっぷり構ってあげたいのですが、仕事復帰したらどうなることやら…で今からめちゃくちゃ不安です。。

アドバイスありがとうございました🥰

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

大人でも新しい環境に慣れるまでは緊張して時間がかかるので、赤ちゃんはもっと辛いのかなと思っています😭
赤ちゃんは喋れない分、たくさん抱っこしたりぎゅーってしてあげたいと思ってます。
お互い頑張りましょう👍👍

はじめてのママリ🔰

全く同じですー😭😭しかもママじゃないとだめ!!!になってしまって、旦那の抱っこは拒否!ずっとママ、ママ、ママ、ママー!!!!でちょっと疲れてます。(笑)
離れて頑張ってるからおもっいきり甘えさせてあげようとは思っているのですが😵