※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

慣らし保育中の子供が昼寝を拒否し、抱っこでしか寝ない状況で、母親は体調不良で困っています。どうしたらいいか悩んでいます。

慣らし保育5日目
昼ごはん食べて帰宅
疲れてるのは分かるし
甘やかしてあげたいんだけど
私自身の体調が絶不調。

トントンでお昼寝できるようになってたのに
慣らし保育始めて抱っこでそのままねんねに逆戻り。
今週抱っこしすぎて両腕筋肉痛だし腰も痛くて😭

今日はトントンでねるか
10分ほど抱っこで寝かしつけようと思ったけど
抱っこ→寝ない
トントン→ギャン泣き

もうどうすればいいの😭😭
昼寝してください本当に😭

グズグズするなら抱っこで寝てくれ、、、
腰が限界なのよ...
10分でねんねして

コメント

ママリ🔰

うちもそうです🥺
慣らし保育始まったら抱っこマン(降ろされたくない)、脳が疲れすぎてうまく寝れず、昼寝もセルフねんねだったのにかなり手こずります💦

体調が悪いとなおさらしんどいですね。早く園で朝寝も昼寝もがっつりできるようになってほしいです😭😭😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね😭😭
    体調悪くてキャパが😭

    本当早く園でご飯食べてねんねして帰ってきて欲しいです
    (今日は前日給食食べなかったので食べさせに保育園1時間くらい滞在してて🤷🏾‍♂️

    • 4月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私は逆に、園で朝寝がうまくできない→帰って家でも昼寝がうまくできない悪循環なので、むしろ早く帰ってきてストンと寝てほしいです。笑
    (仕事復帰するので無理ですが😂)

    そういう園なのですね…!
    それはさらに大変でしたね😭😭😭

    • 4月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うち朝寝なしですー
    来週から昼寝始まるから
    怖すぎます😭😭
    慣らし保育5日目にしてちょっと泣いたりしてるらしいので、やっと分かってきたのかな、って感じです🤷🏾‍♀️

    仕事復帰いつぐらいなんですか?
    わたしは最終週の月曜からです😊

    園の給食の形態の問題なのか否かってことらしいです 笑
    昨日は全部 あ、いいです、要りません って拒否したらしく😭

    • 4月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ちょっと分かってきたんですね🥺🥺
    来週からお昼寝も一緒です✨

    再来週からです。

    「あ、いいです」笑っちゃいました🤣「いえいえそんなこと言わずに♡」って感じですよね。
    給食も食べてくれますように!

    • 4月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お昼寝寝ない気しかしないです 笑

    再来週なんですね🫣
    慣らしがうまくいくかドキドキですよね😥

    本当に あ、いいですー って感じでスプーンとか皿とか手で押してくるんです 笑
    ありがとうございます😊

    慣らしうまくいって楽しんで保育園通ってくれるのが1番ですよね!!!

    • 4月8日