※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳の子供が39.5度の発熱で、コロナ検査は陰性。仕事を休んだため、調整が必要で不安になりました。以前は仕事を休んだことがなく、休むことに戸惑いを感じています。

子供(1歳)が夕方から39.5度の発熱があり、小児科でコロナ抗原検査をして陰性。風邪と言われました。

シフト制のため、私が休んだせいで誰かが残業したり、勤務が変わったりしないといけなくて休みづらいのですが、勇気を出して電話をしました😭

調整するし大丈夫ー!お大事にー!という感じで優しかったです😣

けど、仕事ってこんな簡単に休んでいいの?無責任ではないか、と自分自身で思ってしまいました😞

独身時代は仕事を休んだことが1度もなかったため、仕事を休むって変な感じです。

「仕方ないことだよー!」と言ってほしくて投稿しました😭(笑)
仕事を休むって嫌ですよね😣😣😣

コメント

たろうちゃん

仕方ない!!
お子さんを守れるのはママ(と家族)だけだもの〜!

責任感強いママですてきです👍

早く元気になりますように!

deleted user

仕方ないです!
周りに迷惑かけて申し訳なく思いますが、こればかりはどうしようも出来ない事なので割り切って、次に出勤したら休んだ分も頑張ります😄
仕事も大事ですが、今は子供さんが早く良くなることの方が大事だと思いますよ😊
仕事は変わってもらえますが、看病は誰にも変わってもらえないのでもっと大変だと思います💦

コロナじゃなくてよかったですね✨お大事にして下さい🍀