※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が保育園で泣いている。明日から給食までの時間に伸びるが、グズグズだったらお迎え電話すると言われた。水分補給は保育園で行われず、水筒やコップも持たせていない。初めての経験で不安になっている。

慣らし保育2日目が終わりました。
1歳4ヶ月です。
送り、迎えはギャン泣きで、
保育中も遊んでは、
親がいないことに気づいて泣いていたようです💦

明日から給食までの時間に伸びますが
あまりにもグズグズだったらお迎え電話します。
と言われました。

熱や具合が悪いので呼び出しはよく聞きますが、
グズグズで呼び出しって普通ありますか?

あと、水分補給は保育園では
2時間預かりとかだとしないですか?
水筒とかコップは持ち物にありません。
お迎え言って飲ませるとゴクゴク飲むので
いっぱい泣いて喉渇いてるんだとかわいそうに思いました。

初めてで、復職日も決まっているので
不安になってしまいました。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

泣きすぎて吐くとか、ご飯も食べない水分も摂らないとなればお迎えになります😅
11時までだと水分補給のタイミングは一度はあると思いますが、先生が渡しても本人が拒否して受け取らないという可能性はあるかな?と😅
実際1週間頑張っても園では水一滴飲まず給食も食べないって子がいました。その子は結局慣れるまでに1ヶ月弱かかりました😅
可哀想ですが本人が慣れるしかないので、水分も受け取らない状態であれば慣らしを長くするなどお母さん自身もどうするか少し考えた上で園に話をされてみても良いと思います。
先生がどれだけ促しても受け取らない子は全く受け取らないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お水も拒否してるかもしれませんね💦ご飯も拒否しそうな予感しかしません😅
    そうなんですね…!
    一緒のときはほとんど人見知りしない子だったので、大丈夫かと思っていましたが、ひとりじゃ心細いですよね😭水分補給は明日聞いてみようと思います💦
    離れるのがほんとに可哀想で、自己嫌悪しちゃいます💦

    • 4月4日
ひなの

ぐずぐすの呼び出しありますよ!

園のものを使ってるのでは無いですか?
私も末っ子だけ1歳児クラスから通ってましたが
最初はコップ持参ではなく園のを使ってましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪

    そうなんですね💦ずっとグズグズだと居てもかわいそうなだけですもんね…
    明日聞いてみます!

    • 4月4日
🔰はじめてのママリ

ありますよ~🤣
水分補給は絶対しますよ。2時間でも。
慣れない子だと水を飲むのも拒否しますよ。
水分補給しない、ご飯食べない、寝ない、これをクリアしないも1日長時間は難しいです。
親としては早く慣れて仕事も早退せずやりたいところですが、小さい子どもの身体には知らない場所での長時間いるだけでかなりの負担ですよね~。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね😅
    拒否してるかもしれないですね💦そうですよね…泣き声聞きながら保育園出る時、胸が苦しいです😭

    • 4月4日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    子供のペースで焦らずに😊
    絶対泣かないで行ける日がくるので、それまで気長に待ちましょう🤘✨

    • 4月4日
やすばママ

保育園で働いてましたが、グズグズでの呼び出しはありました!
水分補給は園にもよると思います....午前9:30頃にお茶タイム(おやつ)みたいなのがあるとその後、わざわざ飲ませないかもです...
その時に全く水分を取れない、又は、給食を一切食べないとなると呼び出しの可能性ありです...
水分が取れないとなると脱水症状になりかねないのでお迎えをお願いします...
基準はそこかなーと思います><

泣いて喉がかわいてそうなのが気になるようなら、担任に相談してみてください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました💦給食はやや食べたのですが、今はお昼寝に大苦戦中です😭

    • 4月10日
  • やすばママ

    やすばママ

    トントンで寝ないだろうし大変ですよね...
    徐々に慣れていくのを待つしかないと思います😣
    頑張れ!!息子くん!!!!ですね😅

    • 4月10日
はじめてのママリ

グズグズでの呼び出しありますよ😅
水分補給もありますし、たぶん慣れない場所ですし本人が拒否してるのではないかと思います、、、

慣れるまでは泣いたりするかと思いますが、親が可哀想とかって思う方が子どももに伝わって
なかなか慣れないかと思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️グズグズでの呼び出しは回避しました✨今はお昼寝に大苦戦です💦親の思うことは伝わりますよね、気をつけます😣

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも今慣らし保育なので子どもが泣いているとわたしも心配になったりしますが、慣れるしかない!と思っているので、送り出すときに今日楽しんでね!と声かけるようにしてます✊大変だと思いますがお互い頑張りましょう🌼

    • 4月10日
♡

今日うちも慣らし保育でした!
うちの子も遊んでは思い出して泣くの繰り返しだったぽいです!
けど、それはまだ良い方で、ひたすらおんぶされて泣き続けてる子とかもいましたよ!
みんな泣いてるから保育士さんは、おんぶ紐に抱っこ紐に空いてる手でもう1人抱っこで3人抱えてました😨

最初はそんなもんだと思ってました🥺呼び出しもあるんですね!!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近い月齢ですね!おつかれさまです☺️ありがとうございます♪保育士さんすごい!
    グズグズの呼び出しは回避しましたが、お昼寝大苦戦中です💦

    • 4月10日
  • ♡

    同じくお昼寝大苦戦中ですww
    お昼寝でみんなぐっすり寝てる中
    うちの子は抱っこされて起きてました😭
    上手く寝れるといいんですけどね😭

    • 4月10日