※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

3歳の息子が微熱続き、コロナ検査済みで陰性。リンパ腫れてる。抗生剤飲んでいるが熱が下がらず、血液検査は必要でしょうか?

3歳の息子がずっと微熱?続いて心配です🥲

26日の夕方38.5℃まで上がって、そこから何回も上がって下がってを繰り返してます💦💦

28日に小児科に行き、コロナの検査しましたが陰性でした!
先生は、リンパが少し腫れてるね〜って言ってました。

薬も抗生剤を飲んでます😣

突発2回も経験してるから、なんの熱なのか心配です。

本人は食欲もあり普段通り ものすごく元気です
昨日測った時も37.9℃ありました💦
先程測った時は、36.9℃でしたが平熱まで中々戻りません💦

血液検査などしてもらった方がいいですかね??

コメント

同居嫁小豆(あずきん🫘)

36.9度は熱ではないのでは?😶

  • りんご

    りんご

    朝〜夕方までは、下がってるんですけど夜になると38度超えたりで🥲1週間平熱まで戻ってないです🥲

    • 4月1日
  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    そうなんですね!💦
    着せすぎとかではなさそうですか?😶
    脇の下とか保冷剤で冷やしたりできることしてそれでも下がらなかったらもう一回病院いってみますかね!

    • 4月1日
  • りんご

    りんご

    着させ過ぎとかでもないです🥲気になるので明日電話してみます!ありがとうございます♡

    • 4月1日
SUN&MOON

回答じゃなくごめんなさい。

今娘も同じ感じになってて、明日で10日になりますが平熱に戻りません。
昼間は36.9とかまで下がるんですが夜になると38度39度になります。
コロナは陰性、血液検査尿検査しましたが異常はなく、抗生剤もらってきたので今飲んでます。
まだ飲み始めて1日しか経ってないので効いてるかもわからずです。

その後お子さんのお加減どうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割り込み本当にすみません。
    お子様その後いかがでしょうか?
    うちも同じ状況ですが、まだ血液検査などはしておりません😥
    もうお熱は下がりましたか?

    • 4月27日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    熱は出始めてから16日後にが下がりました!
    今ではすっかり良くなり元気に幼稚園行ってます!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭下がってよかったです!
    抗生剤が効いたんですかね??
    2週間長かったですよね😢
    本当にお疲れ様でした。
    うちも経過をみたいと思います。

    • 4月27日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    いえ、抗生剤は気休めだったらしく笑
    小児科から紹介状もらい総合病院で熱出て11日目に診てもらったら今飲んでる抗生剤は飲まなくていいですって笑
    ウイルスに効く薬はないらしく自分の体の治癒力で熱を下げるしかないらしく😓
    なので、熱はウイルスと戦ってる証と思い、リンパあたりに熱さまシートを貼って寝かせたら熱下がりました!

    • 4月27日