※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ブスな自分に子供が似て落ち込んでいます。なぜブサイクな遺伝子が強いのか悩んでいます。容姿でいじめられた経験もあり、子供も私に激似で心配です。将来のいじめや悩みが心配です。

ブスな自分に子供が似てしまって落ち込んでいます
ブスな遺伝子って何でこんなに強いのでしょうか😭

私を含め兄弟みな母うりふたつです。

見た目で小さい頃から可愛い友達と比べられたり、男子にはかなり容姿のことでいじられて陰気でひねくれた性格になってしまったと思います。

ブスな上、母や兄弟にもそっくりなため、学校の先生やクラスメイトにも家族を見られるとそっくりすぎて吹き出されてしまっていました💦
母は明るいですが、兄弟は自分と同じく陰気な性格です。

旦那は顔のパーツは濃く整っている方だと思います。子供が女の子なので似てくれたら、、と思いましたが私に激似の子供が産まれました。
そして2番目もまた私に激似、、。

なぜこんなにブサイクな方の遺伝子のみが強いのでしょうか😭自分が何人産んでも私に激似の子供しか産まれてこない気がします。
しかも旦那はワキガだったので、そこだけ2人とも遺伝してしまっているようです(耳垢が湿っていた)

ブサイクでワキガとか、思春期になっていじめられるんじゃないかと今からビクビクしています。
今は幼児で容姿も気にならなく、明るく元気に育っていますが、いつか私みたいに容姿のせいで陰気な性格になってしまったらと思うと、、。

もちろん、子供は親から見ると可愛いし、できる範囲で守ってあげたいとは思いますが、容姿のハンデが大きすぎてごめんねって感じです。

同じような気持ちの方いますか?😢

コメント

私もとんでもないブサイクで、それこそ“ブス”を理由にいじめられてた程です😂
おかげで性格もブスになりました😇

上の子は一先ず旦那に似てくれてとても安心なんですが下の子がどうなるかわからないドキドキと不安で毎日グルグルしてます
この気持ちがわからない人には批判しかされないので、言いませんが本当に自分の顔が嫌いで
でも私達のエゴで子どもを産むので似ても頑張って愛そうとは思ってるんですが、実際生まれてみない事にはわからないです。
私自身姉妹なのですが姉は容姿端麗、勉強もできる正に大和撫子のような人間で。姉とは仲が良くて大好きですが小さい頃から比べられることが何かと多くて😅

もちろんそうしないように という気持ちはとてもとてもありますが
本当に生まれてみない事には誰にもわからないし、なんとも言えない不安で日々落ち込んだりしてます

本当に、容姿で判断されてきた人生なので
もし子どもが容姿で悩むようなことがあったら本当に心から謝りたいし、出来ることなら何でもしてあげたいです
習い事を頑張るでも何でもいいから、子どもの才能を伸ばしてあげられる親でありたいです。(容姿は努力のみで変えられる限界があるので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイコンのお子さんめちゃめちゃ可愛いです😍
    産まれてくるまで分からないから心配ですよね💦うちは2人ともあちゃーって感じでした笑
    元気なだけでも感謝ですが。

容姿以外で何か誇れるものができるように習い事などさせてあげたいと思います。

• 4月1日
あああ

手術してあげましょー!!!
生まれつきのものは仕方ないです‼️
治せるとこはお金出して治しましょ‼️
わたしがそうです!
韓国人のバリバリ一重、脂肪も多くて重たい瞼でした😂
15歳の時に母が一重に産んだの私だし、化粧の時間があまりにも長いからと母子家庭の超貧乏でしたが30万円の手術をさせてくれました!
月に一万ずつ返済してくれていました。
あの頃の顔なら今の主人と100パー結婚もできてませんし人生ほんとに、変わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵なお母様😭✨
    うちは自分の体にメスを入れるなんて!自然で良い!というタイプで💦かなり説得して矯正だけさせてもらえました😭
    お金貯めます😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

お化粧や髪型、服装で顔はカバー出来ます!!実際テレビ見てるといやこの人ブスじゃない…?雰囲気なだけで…って人居ませんか??
太らないようにだけ気を付ければ大丈夫な気がします✨
ワキガは他の方も言ってますが、早いうちに手術させてあげてください!同級生にワキガの子居ましたが、小さくて可愛いのにいじめられてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりワキガのまま思春期を迎えるのはかわいそうですよね😭
    何でそんなとこだけ遺伝したのって感じです💦
    家族にワキガいないので、どう伝えたり手術まで持っていけば良いか未知なのですが、なるべく子供が傷つかないようにサポートしてあげようと思います😭

• 4月1日
ママリ

私も旦那の大きい目とぱっちり二重を子供にあげたかったんですけど、見事2人とも私と同じ奥二重😭
私の湿った耳垢も遺伝したので思春期のケア必須です😭
こんな私でも結婚できたので、「女は愛嬌!」と言って育てることにします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い通りにはいきませんね。
    私はワキガの人と付き合って結婚したけど、友達の中にはワキガ絶対無理!て人もいます😢子供には思春期にはケア伝えていきたいです。
    明るく愛嬌のある子供に育ってほしいです✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私はブスな上にデブですwwそれに、多分ワキガですww
ですが、性格が明るい?やんちゃ?だったのでデブ、ブス言われても
言ってきた奴らのことを追っかけて、しばいてました。(笑)小学生の頃の話です(笑)

デブでもブスでもワキガでもその子の性格次第だと思います。自己肯定感の高い子に育ててあげてください。
女の子ですから物心がついたら、化粧もします。嫌なら整形すればいいですしね!どうとでもなりますよ✌️
現に私、埋没しました!👀💓

ワキガに関しても手術するか、ケアの仕方を教えてあげたらいいと思います!
うちの娘はこんなブスでデブな私から生まれましたが、超可愛いです(親バカです)ケアが必要になれば伝えてしていくつもりです🥰
女は愛嬌!で生きてきました!だからデブでもブスでも結婚できました👰‍♀️笑
どんだけ美人でも性格悪ければ売れ残りますからね😜良い子に育ちますよに💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なので努力で変えられる部分もありますかね💦

容姿で悩んでいたら聞き流さず、協力してあげられるところはしてあげたいと思います!
    ワキガも手術したいと言ったらできるように準備しておかないとですね💦
    愛嬌のある愛される子供に育ってほしいです😭✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちもです。ただそれはわかっていたことなんであきらめてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供という時点である程度は予想つきますよね。私も諦めが必要ですよね。

• 4月1日
はな

いまの時代、整形、手術と手段があります!!
お金貯めて本人が希望すればやらせてあげましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金貯めます😢いざというとき、助けてあげたいです💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちもです、、旦那に似ると信じていたのに産まれた瞬間から私でした、、。不細工の遺伝子って強いんですね、、。知らなかった、、。女の子なのに腫れぼったい一重で細いツリ目で目も小さく。。赤ちゃんなのに絶対かわいいと言ってもらえないと思い人に会わせるときや買い物などに行くときにドキドキしてしまいます。赤ちゃんは別の人間なのに自分の顔過ぎて自分が評価されるみたいに感じてしまいます。
ふたり目産んでも多分この顔なんだろうなと思い絶望してしまいます。。

私も娘が将来いじめられたり嫌な思いをするんだろうなと思って辛いです。幼児は容姿気にしないですかね、、心配で毎日そればかり考えています、、。すこしでもいいから旦那さんに似てほしい、、。