※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
ココロ・悩み

産後半年で仕事復帰し、忙しい中友達との食事のタイミングを合わせようとしていた女性。夜に出かける日を伝えたら、ヨガを理由に2回断られ、誘いにくくなったと悩んでいます。

妊娠してから今まで、産後半年で仕事復帰したこともあり
親友とゆっくりご飯も行けずずっとタイミングを伺っていました。赤ちゃんもいるし忙しいだろうから合わせるから予定わかったら教えてーと言ってくれていました。

夫にも話して夜に出かけられそうな日をピックアップして彼女に伝えたところ
ヨガだからと断られてしまいました。
それも2回同じ理由でです。
もちろん先に予定を入れていたなら仕方がないですが、
数年間通い続けていてほぼ毎日のように行っているヨガを理由に断られて、そんな優先じゃないんだなーと思ってしまいました。
彼女は独身で自由な生活をしているので
私の感覚とは違うと思うし悪気はないと思うのですが
もう誘いにくくなってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ

お互いの気持ちがわかりますー😭
私も独身のときは、友達が寝かしつけあるから19時には帰るとか言われたら、たまにくらいいーじゃんって思ってました😱
優先じゃないとか大切じゃないとかじゃなく、予定をあけるのが大変なのがわからないだけだと思います😭

  • hitomi

    hitomi

    そうですよね😭生活パターンか違うからしょうがないですよね、、
    でも先日
    もぉーごはんいい加減行こうよー😂笑
    みたいな感じでこの前言われて、
    え、、と思ってしまいました。笑

    • 3月31日
ゆーゆー

こないだ私の友人とも独身の人との付き合い方が変わってくるよね、って話してました💦
その2人は婚活も一緒にやっていてその時はよくご飯行ってたみたいなんですが先に結婚して子供が産まれた後に会ったら話す内容がなくて困ったと言ってました💦
その独身の子は旦那さんの話題とか子供のこととかも気を遣って出してこないのが辛いと言っていたそうでだからと言ってその話ばっかりできないしなって思うとしんどくなってきたみたいで、次会うの先延ばししてるって言ってました💦

本当にお互いその立場になってみないとわからないですよね😞
ご友人からしたら毎日のヨガだからこそ習慣にしてるから行きたいのかもですよね💦独身でも仕事してると予定が立てづらいこともありますし。。