※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナの状況や子供のことを考えて友人に会いたくない。上手く断る方法を教えてください。

東北住みです。関東に嫁いだ友人から、数日間実家に帰るので会いたいとの連絡がきたのですが、困っています。コロナ落ち着いてきているわけでないし、2歳と新生児の子どもがいるし(友人は1歳の子がいます)、感染させてもさせられても嫌だし、、、ほんとは会いたくありません。角が立たないように、なんと言って断ればいいでしょう、、、。

コメント

感染が怖いからって言っていいと思いますよ!💦
ただもらうのが怖いというよりも、こっちが移しちゃう可能性もあるから…って言うのはどうですか?

りゅうきん☆

私ならはっきりコロナの事もあるから落ち着いてからにしようね!とかってハッキリ言っちゃいます😂
いつ、落ち着くのかもわかりませんがやっぱ小さい子いての何かあったらあったで嫌だし後悔してもしきれないなと思います😢

092159

まだ寝不足が辛くて余裕が無いから〜とかどうでしょう?

バンバン感染者が出てる地域に住んでいますが、普通に友達と会ったり遊んだりしています。

感染者がほほいない地域とは意識が全然違うので、はっきり「コロナが落ち着くまで会うのは控えたい」言っていいと思います。