※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama(24)
妊娠・出産

妊娠中の食生活について相談です。日常の飲食内容や体重増加について述べられています。

サプリ・健康のカテゴリで質問しましたが
誰も回答なかったので、こちらの方で質問させて下さい!

妊娠中 糖尿病になりやすいと聞き私の食生活を見返したんですが…毎日ネスカフェで1日2杯ガムシロ1個でカプチーノを飲んでます。2杯飲み終えたらお水です。本当にたまーに甘い物飲みたくなる時は、自動販売機で甘い飲み物を飲んでます。
基本、お水、ネスカフェのカプチーノです。

お出掛けして外にいる時は、微糖のコーヒー、ヨーグリーナですが妊娠中、コロナもあり全く出掛けてません。

その他の食事でしたら
加工類(ウインナー)、麺類、粉物も好きなので食べてます。
パンは、毎日朝に食べててウインナーは朝に食べる事が多いですが毎日ではないです!麺類も毎日食べてません!
粉物の(お好み焼き、たこ焼き)も毎日食べてません!

最近 妊娠中で体重増加してしまったので
白米は、あまり食べなくなりました。食べても昼ご飯にスーパー等で売られてるおにぎり2個食べますが毎日でもないです。
夜は絶対に炭水化物は抜いてます。

コメント

deleted user

全部読ませてもらいました☺️
1mama(22)さんが質問したいことはなんですかね??妊娠糖尿病にならないためにできることですかね??

  • 2mama(24)

    2mama(24)

    回答ありがとうございます!

    まず私の食生活を書いたので糖尿病になっていないのか、糖尿病にならない為にはどんな食事をしたらいいのかを聞きたいです!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    糖尿病になってるかなってないかは血液検査しなきゃわからないですが現時点で医師からいわれてなければ大丈夫です☺️極端に死ぬほど甘いものばっかりとらなければ食生活が原因で妊娠糖尿病になることはまずないです、、、妊娠糖尿病は元々のその人の体質が大きいので、食生活気をつけててもなる人はなります、ひどい食生活しててもならない人はならないです💧あとは血が繋がってる人に糖尿病の人がいるとなる確率がそうじゃない人より少し高くなります!

    • 3月28日
  • 2mama(24)

    2mama(24)


    詳しくと回答ありがとうございます😭

    まだ中期にある血糖でしたけ?あれの検査をしていないので私も先生も分からない状態です。なので先生にも「糖尿病気味かな?」とかは言われたことありません。ただ、病院に行くと血圧が高くなってしまうので血圧高いことは言われてます!
    けど、家で測ってる時は、普通です。

    後の健診の時の尿検査の結果も
    毎回浮腫-、尿糖-、尿蛋白-です!

    食生活気を付けててもなる人はなるんですね!体質、遺伝とかは確かに出てきそうですね。ならお母さんの方のお婆ちゃんが確かでしたが血圧も高め、糖尿病と私のお母さんが言ってた気がします。

    • 3月28日
ふじこ

私が妊婦糖尿病でしたが、遺伝だと言われました💦
確かに祖父が糖尿病でしたし、兄が一時期暴飲暴食で糖尿病になり食事管理で良くなりました。
後は胎盤が大きくなると血糖値上がりやすいと言われましたよ😊
糖質は砂糖だけではなく、炭水化物に含まれてます。白米、小麦粉製品、芋類に含まれてますが、暴飲暴食をしなければ良いですし、1番先に野菜を食べて血糖値が上がるのを緩やかにしてあげてから炭水化物を取ると良いですよ😆しかし、妊婦さんはしっかり栄養摂って!と言われます💦私はインスリン使って下げてましたが、その人によって1日3回しっかり食べたり、一回の量を少なくして5食にしたりと調整して良いと言われました。
また、上の方のコメント拝見しましたが、病院のと自宅で測るのだと血圧計は10くらい誤差があるそうです。サラダにドレッシングなどは気づかない内に塩分取り過ぎていたりするので、レモン汁で食べたりカッテージチーズに少しマヨネーズを入れて野菜と和えたりしてました😊