第3子👶🏻初の女の子👧🏻出産レポです🎀妊娠後期に妊娠糖尿病になってしま…
第3子👶🏻初の女の子👧🏻出産レポです🎀
妊娠後期に妊娠糖尿病になってしまっていて、経産婦ということもあり先生が「赤ちゃん出してあげちゃおう!」って言われて無痛じゃないけど計画分娩の予定で入院🏥
予定では入院した日、子宮口開いてなかったら夕方までの間でバルーン🎈入れて、次の日朝から促進剤の予定でした🙋🏻♀️
●13:00
入院🏥3階南病棟 327号室
●14:00~
NST
●15:10~
シャワー
●16:00頃~
NST開始
●16:15頃~
点滴
途中助産師さんから、「先生が2経産だから今日診察なしで明日するって言ってましたー!」って報告受けて、「ガーン😨」っていう感情🤦🏻♀️💔
本当は今日産んで、金曜日に帰りたかった🥺
●17:45分頃
NST終了(外側陣痛の数値が70越えの時もあった)
●18:00過ぎ
夕飯完食✌🏻
鳥肝が無理だったけど頑張って食べた🤮
●20:00過ぎから
恥骨?が頻繁に痛くなる
●20:30~
NST
2025年9月2日(火)
日付が変わる頃に左向きで寝てたら胃が痛くなってきた感じがしたから右向きで寝た
●1:00過ぎ
なんとなくトイレに行きたくて行ったら、ナプキンに赤茶色の出血!?
上の兄2人の時はおしるしが先だったから、初めての体験で内心ビビった😓
●1:10
ナースコール
すぐNST開始
助産師さんに内診してもらったら
子宮口指2本ぐらいで入口も少し柔らかくなってきてるらしい🙄
●1:25
いちよう出血したことを旦那にLINE
内診した後から腰に軽く生理痛みたいな痛さがたまに来る
ちょうど腰が痛いタイミングでモニターの波が来てた
●1:40頃
NST終了
別の助産師さんから「波はいい感じに来てるから、陣痛かな!?寝れるなら少し寝といた方がいいね!」って言われて、ナプキンそのままは嫌だからトイレ行きがてら交換👏🏻
悪露みたいな臭いしてた( ̄▽ ̄;)
●2:30頃
モニター外してから間隔計ってると約8分間隔で1分ぐらいの痛み
●2:35過ぎ
横になってたら、股からジュワって感じした気がした
まっ、いっか!ほっといて寝よう!
●2:45
やっぱり気になってトイレに行ったら破水?したっぽい
すぐナースコール
●2:50
念の為LDRに移動
●2:58
内診して子宮口2~3cm
破水確定
破水前からほぼ8分~5分間隔だったけど、やっぱり破水してからはやっぱり少し痛みが強いかもと思った
←今回で破水3回目の経験者
●3:03
旦那に「破水しちゃったから、ゆっくりでいいから来て」と電話
●3:35
モニターの数値が70越え🤮痛みも強くなったかも
●4:00頃~
腰が痛すぎて分娩台に腰を押し付けだす
●4:30前
旦那LDRに到着
●5:50
陣痛の合間に寝ることを初めて経験して→起床
寝ながら陣痛中は力まない様に息をふぅーって吐いてた
●6:00頃
陣痛の合間にとりあえずトイレに行く
鮮血と粘膜みたいなのが拭いても拭いても出てくる
「陣痛付いてこなかったら、8時過ぎから誘発剤だね!」って助産師さんに言われる笑
●7:00過ぎ
朝起きたらバパが居る予定だったのに、病院🏥に来ちゃってたから、起きた兄2人が混乱して朝からぐずってたらしい💦
それで電話来たけど陣痛中で喋るの無理だったから旦那に📱任せた😅
●7:50
助産師さんの内診で子宮口5~6cm
膜も薄くなってる
●8:00
朝食来たのに食べたくても食べられる余裕なくて牛乳だけ陣痛の合間にちょびちょび飲んだ
●8:30
子宮口8cm
おしりの方押される感覚が出てくる
●9:00
子宮口全開
陣痛中の内診はホントに拷問
●9:02
子宮口付近の膜が切れてなかったみたいで破膜
「いきんでいいよ!」って言われていきんだ時に顔上げたら助産師さんとか学生さんとか引率の先生とかめっちゃいてビックリ😀笑
●9:08
発露
赤ちゃんの髪の毛みえてきたみたい
●9:10
待望の女の子👶🏻誕生
最後頭が産道に挟まっててめっちゃ痛かった😭
息んで良いのに、何故か息見逃しし過ぎて途中息み方わかんなくなってた🤮
助産師になる為に実習に来てて入院してから私に付いててくれた学生の子が取り上げてくれた🥺❤️
うちの子で2人目って言ってたけど、記念すべき2人目にしてくれて嬉しかった☺️❤️
●9:12
胎盤排出
胎盤出た後から後陣痛がヤバすぎて、子宮と腰が痛すぎた💔
切開はしてないけど何ヶ所か縫った🪡でも長男の時みたいに円座クッションないと座れない!とかでは無かったからよかった🥺
※旦那は胎盤とへその緒見ちゃったらしい😂
私も見たかった笑
ちなみにLDRで待機してる時に、助産師さんがへその緒が長くて、まだ測ってないけど、首に巻き付かなかったのが奇跡!って言ってた🙄長いこと自体は問題ないらしい!
●11:30頃
LDR→病室に戻る前に両側のおっぱい吸わせてみた
3人の中で一番吸うのが上手だった🙄👏🏻
●11:40頃
産後初のトイレは問題なく🙆🏻♀️
●12:00前
病室に戻って昼食食べながら、旦那とバイバイ👋
お互いお疲れ様でした🤮❤️って感じで第3子の出産が終わりました🤭
- 旦那
- 病院
- 妊娠後期
- おしるし
- バルーン
- 悪露
- 経産婦
- 後陣痛
- 産道
- 胎盤
- 内診
- 妊娠糖尿病
- 破水
- 赤ちゃん
- 女の子
- 産後
- 髪の毛
- 牛乳
- 先生
- 茶色
- 鮮血
- 体
- LDR
- 2人目
- へその緒
- おっぱい
- 男
- 計画分娩
- トイレ
- NST
- LINE
- 助産師
- 促進剤
- 子宮口全開
- 出産レポ
- sakura.m(生後9ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント