妊娠後期・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・トイレについての質問と回答をご紹介します。

coshe

とうとう妊娠後期、爆発して、1人で泣いてしまった。今でも涙は止まらな…

とうとう妊娠後期、爆発して、1人で泣いてしまった。今でも涙は止まらない。前回は家のこともあり、里帰りが不安だったけど、余計に不安になってしまった。実母からのメール。『梨は食べ過ぎんがいいよ!腰を冷やす…

退会ユーザー

実母さんは主さんに何を求めてるんですかね?妊婦の気持ちこれっぽっちも理解してない感じがします。言葉で…

ちぃ

妊娠後期トイレの回数どのくらいでしたか?32週逆子です。その為かトイレ…

妊娠後期トイレの回数どのくらいでしたか?32週逆子です。その為かトイレ回数すごく多いです。さっきしたのにまた尿意が。多いと5分に1回とか。量はほんのちょっとが殆ど。やっぱり逆子だから尿回数多いんですかね?3…

みぃみ

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院にな…

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院になる覚悟はしといてねって言われてて先週金曜日に健診だったんですがやっぱり短いと言われました(;;)明日もまた健診で…長さが短くなっていたら…

kmp28

今日昼寝しているときにお尻の方までなにか流れる感じがしてパッと起き…

今日昼寝しているときにお尻の方までなにか流れる感じがしてパッと起きました。トイレに行くとおりものがお尻の上の方まで流れてました。まさか高位破水!?..なんて一瞬焦りましたがトイレにしばらく座っててもぽた…

はるはる

はるはる

私もおりものが初期から多量でした。ナプキンつけるほどです。よくお尻まで垂れてきて目覚ましたよー破水…

Harumama

【妊娠後期の原因不明の出血】今日で30週5日です。昨夜2時頃、トイレに…

【妊娠後期の原因不明の出血】今日で30週5日です。昨夜2時頃、トイレに行ったらおりものシートに血が付いていました。大きさにして印鑑を押したくらいで、状態的にも今出たであろう感じでティッシュで拭くと、薄め…

りんご

りんご

27週くらいから2週間くらい謎の出血が毎日ありました。出血というかピンクの織物や血が混じったおりもので…

レトロ

妊娠後期、切迫早産で入院中です。トイレと食事以外は寝とくという安静…

妊娠後期、切迫早産で入院中です。トイレと食事以外は寝とくという安静度なのに、食事がかなり多いんです。しかもしっかりした味つけで…調理師さんがお膳を下げにくるので、残すのは悪い気がしてなんとか全部食べて…

k

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから…

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから胸焼けがひどいです。お腹が空くのに食べると胸焼け。量を減らしても胸焼けです。すぐにお腹が空いて食べると胸焼け。毎日、あー何で食べちゃ…

きてぃーさん

きてぃーさん

二人目が生まれてそろそろ1か月になるものですm(__)m本当に産まれるその日まで頻尿や恥骨痛もひどいし、寝…

miku1

さっき主人に誘われてバーミヤンのコース料理を食べに行きました。どれ…

さっき主人に誘われてバーミヤンのコース料理を食べに行きました。どれもすごく辛くて、ふとお腹の赤ちゃんに良くないんじゃないか?と心配になりました(泣)妊娠後期に中華料理って食べても大丈夫なんでしょうか……

まーちゃん☆

まーちゃん☆

私は辛いものがものすごーーーーく大好きで、妊娠が分かってからも気にせず食べてきました٩(ˊᗜˋ*)و赤ちゃ…

Asuna❁*。

妊娠後期あるある。2時間〜3時間おきにトイレに行く。喉が渇く→飲む→夜…

妊娠後期あるある。2時間〜3時間おきにトイレに行く。喉が渇く→飲む→夜中トイレ→また喉が渇く→飲む→夜中トイレ…ぐっすり朝まで眠れない(´・ε・`)とくに臨月入ってから夜中トイレの回数が多い…(*_*)

柴之介

柴之介

思わず、あるある~!っと素直に思ってしまいました(笑)あんなにトイレで起きて、私は老人か…って思います…

ai

妊娠後期、こんなに苦しかったっけ(>_<)上の子は冬生まれだったので、一…

妊娠後期、こんなに苦しかったっけ(>_<)上の子は冬生まれだったので、一番しんどい後期は暑さ知らずの出産でした!2人目の子は、あと3週間程度で予定帝王切開で産まれる予定です。この頃お風呂入る、階段上り下り、…

yuu

30w2d朝起きた時は寝ぼけていたので覚えてないのですが、、先ほどトイレ…

30w2d朝起きた時は寝ぼけていたので覚えてないのですが、、先ほどトイレに行ったら薄めのオレンジ色の織物がついてました( ̄ー ̄)」とか「おしるしじゃないですか?」「血の一種です」などなど書かれており。でもな…

めろ◡̈⃝

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝…

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝起きて目を開けたときに、ぐるぐる回るようなめまいがありました。そのまま目を瞑っていれば大丈夫なのですが、目を開けると視界がぐるぐると……

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

フム子

尿もれについて…。妊娠9ヶ月です。無意識のうちに尿もれをしています。…

尿もれについて…。妊娠9ヶ月です。無意識のうちに尿もれをしています。トイレへ行き、おりものシート・パンツが濡れていて、えッΣ(゚д゚lll)尿もれ?破水?と、焦ります。経験がある方はいますか?①今はおりものシート…

こりん

妊娠中の普段のお腹の硬さについて。妊娠後期になり、お腹の張りがすご…

妊娠中の普段のお腹の硬さについて。妊娠後期になり、お腹の張りがすごく気になるようになってきました。立ち上がった時、トイレの時などギューッと子宮が縮むような感覚があり、お腹を触るとカチカチになっている…

りんちょ

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃…

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃は便秘だったのですがわ最近はそうでもなく安心していたところ、そういえば最近便秘なことに気づき…やはり、なかなか出ず、トイレでいきんでし…

sina

妊娠後期っておしっこの色が濃くなったりするとかありますか?さっきトイ…

妊娠後期っておしっこの色が濃くなったりするとかありますか?さっきトイレに行ったら色が濃くて不安になりました⤵ ⤵ ⤵今日バタバタしていてお昼ご飯は食べれなかったのですが、水分はたくさん取っていたので、水分…

Namippe

ちょっと汚い話しですが…妊娠後期や臨月のおりものって、普通にしてる時…

ちょっと汚い話しですが…妊娠後期や臨月のおりものって、普通にしてる時にドロっと出てきたりしましたか?この前は風呂入ろうとしたタイミングで生暖かいものを感じ…破水かと思ったらおりものでした(><)そして今日ま…

ムームー

ムームー

私も妊娠後期はおりもの多かったです😭おりものシート絶対必要でした💦バイ菌を外に出す為でもあるみたいな…

たまご

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳な…

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷え…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕…

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕方のことなのですが、便意があったのでトイレで少しお腹に力を入れました。結局便は出なかったのですが、ふと便器を見ると、真っ赤な鮮血があ…

れもんママ

臨月とかになると、おりものが増えると聞いた事があります(。・ω・。)私…

臨月とかになると、おりものが増えると聞いた事があります(。・ω・。)私は、多分ですが妊娠後期になってからおりものが全くなくなった気がします(。・ω・。)それは体質とかなんでしょうか?おりものが出てなくても産…

ラバ

妊娠後期ですご〜い便秘で、トイレでいきみすぎて赤ちゃんが下がるとい…

こんにちは(^^)妊娠後期ですご〜い便秘で、トイレでいきみすぎて赤ちゃんが下がるということはあるのでしょうか? 今、35週なんですが、しばらくいきんだらおなかがはっちゃってちょっと心配です(・・;)痛みはないで…

mark

mark

痛みがないなら大丈夫だと思いますが、私も便秘がひどかったので病院で下剤を処方してもらいました。妊娠…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

キャラメルスチーマー

妊娠後期の昼夜逆転😭⚠️只今妊娠31週の初妊娠の者です👏妊娠前から元々あ…

妊娠後期の昼夜逆転😭⚠️只今妊娠31週の初妊娠の者です👏妊娠前から元々あまり早く寝ては無かったのですが、今本当に昼夜逆転していて困っています😢🌀夜0~1時半の間に布団に入っても眠りにつくのは大体3時~4時です。…

ayacoco

昨日からあまりにも辛くて辛くて…妊娠後期が外出できないほど辛かった方…

昨日からあまりにも辛くて辛くて…妊娠後期が外出できないほど辛かった方の過ごし方について質問させてください!私は唾液悪阻、唾液悪阻からくる吐き気、逆流性食道炎で布団の上から動くのが苦痛すぎます。特に唾液…

退会ユーザー

私も唾液やばいです💧今臨月で、朝唾液まみれにはなりますが眠れるようにはなりましたよ😥9ヶ月までは1日で…

はなごろう

妊娠後期で変な話なんですが。今すごくラベンダーの香りが大好きではま…

妊娠後期で変な話なんですが。今すごくラベンダーの香りが大好きではまってしまい、、、トイレの消臭力をすごい嗅いでしまっているんですが影響はないでしょうか💦?

二児のママ☆

今日から28週妊娠後期に突入しました。今、トイレ行っておしっこした後 …

今日から28週妊娠後期に突入しました。今、トイレ行っておしっこした後 ペーパーには薄い薄いピンクが少し。立っておしっこをみると薄いピンクのおりものなのか血が少し混じってました。腹痛もなく、胎動も感じます…

すけころ

すけころ

私も今日はじめて出血があったので、土日を挟む前に仕事帰りに病院に行ってきました。原因は子宮頸管付近…

もこもこ

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入…

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入ったタイミングから毎食後、動機と息苦しさがあって無理して動くと、めまいまで出てきます。先週は午前中健診で食後すぐ外出したら、病院で動…

Mi

今日から妊娠38週の初マタです!いきなりですが、質問です!3年ほど前に性…

今日から妊娠38週の初マタです!いきなりですが、質問です!3年ほど前に性器ヘルペスを発症しました。それから何度か再発を繰り返しては産婦人科から処方された塗り薬を塗っていました。2日前から陰部に違和感を感じ…

こっちゃん

妊娠後期になってからずっと昼夜逆転してます(;ω;)こんなにも寝れない…

妊娠後期になってからずっと昼夜逆転してます(;ω;)こんなにも寝れないものなんですね…。朝方ようやく寝れて、昼過ぎに起きての無限ループです(;ω;)膀胱押されてるような感じでトイレの回数も増えてなかなか寝れ…