※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
妊娠・出産

妊娠後期におりものが少なくなったことで心配しています。おりものの量は体質による変化がありますが、おりものがなくても出産は可能です。安心してください。

臨月とかになると、おりものが増えると聞いた事があります(。・ω・。)
私は、多分ですが妊娠後期になってからおりものが全くなくなった気がします(。・ω・。)
それは体質とかなんでしょうか?
おりものが出てなくても産めますよね?💦
トイレで拭く度に、おしるしまだかなぁ?って思いつつ、おりものもないので凹んだりしています(・・;)

コメント

Karen♡

そうなんですね💨😢

私はおりもの増えまくりで悩んでましたが、ないとないで不安ですねm(._.)m
先生に相談してみてください!!

TKGご飯

一人目のときは、
妊娠してから産むまでおりものが増えた感じはなかったですが、普通に産んでます^_^;
二人目の今は妊娠してからずっと今もおりものが多いです。
一人目と二人目ってだけで、こうも違うのか!と思ってます(笑)

先生に言われたのは、
おりものは個人差があるものだから気にしないこと、とのことでしたよ〜

• れもんママ

れもんママ

回答ありがとうございます!
    妊娠して途中までおりものがあったんですが、気付いたらなくなってて(´;ω;`)
    一人目の時は、おりものがなくても、おしるしはありましたか?

• 11月11日
  • TKGご飯

TKGご飯

私はおしるしはなく、いきなり破水からでした(T_T)

• 11月11日
  • れもんママ

れもんママ

わぉ!
    私も、そうなる可能性ありそうですね…
    正産期入って、子宮口は開いてないものの、おりものが全くないし、破水から来るのか、おしるしからなのか、陣痛からなのか分からないからビクビクしています(´;ω;`)

• 11月11日
  • TKGご飯

TKGご飯

お産て何から始まるかわからないからドキドキですよね!

検診では子宮口も大して開いてなくて、まだか!って思ってたその2日後に買い物で歩き回ったら、その夜に予告なしに破水して即入院でした(泣)

色んなパターンがありすぎて、今回はどうなるのか私もビクビクしてます( ;∀;)

• 11月11日
  • れもんママ

れもんママ

chocolateさんは、第一子は何週で出産されたんですか?
    臨月入ってから歩いたりしてますか?

• 11月11日
  • TKGご飯

TKGご飯

39週5日で生まれましたよ〜
    一人目は運動とか一切せず。。

二人目の今は9ヶ月入ってから週2,3回くらいですが、歩いてます(^^)

• 11月11日
  • れもんママ

れもんママ

運動とか全くしなくても大丈夫なんですね😅
    助産師さん達からは運動する様に言われたんですが、寒くて、たまにスクワットする程度になってます💦
    破水してからどれくらいで産まれましたか?(。・ω・。)
    イメージなんですが、このまま子宮口が開かなかったり、おりものが全くなかったら、促進剤打たれたりするのかなぁって(。・ω・。)
    予定日になっても、子宮口が開かなかったら、どうゆう処置をされるのか疑問だったりしています😅

• 11月11日
  • TKGご飯

TKGご飯

運動しなすぎて、お産の進みが悪かったんじゃないかと思い、今回は歩くようになりました(^_^;)
    ずっと産むまで微弱陣痛だったものでなかなか出て来ずで。。

私は破水して丸一日、
    本陣痛が来ないために、促進剤で強制的に出した感じになっちゃいました(;´Д`)

破水しちゃうと感染症とかの危険も出てくるため、陣痛が来ないと促進剤使うみたいです。
    促進剤が効かないと帝王切開とも言われましたが、何とか下から産まれてくれました😅

友達の話聞いてる限りだと、
    予定日超過したあとの処置は、病院に寄るみたいですよ💦

• 11月11日