※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayacoco
妊娠・出産

妊娠後期のつらい症状に悩んでいます。動くと吐き気がして唾液もひどく、じっとしている方が楽です。70日を頑張りたいが時間が遅く感じる。

いつもお世話になってます。
昨日からあまりにも辛くて辛くて…
妊娠後期が外出できないほど辛かった方の過ごし方について質問させてください!

私は唾液悪阻、唾液悪阻からくる吐き気、逆流性食道炎で布団の上から動くのが苦痛すぎます。
特に唾液悪阻については調べても自分よりひどい人はいないのでは?というくらいの量が出ています。
動くと吐き気がするので、ただじーっとしていゆのが一番気持ちも体も楽です。
トイレ行くにも勇気を出してベッドから立ち上がります。
子宮頸管も短く、安静を言い渡されているのでどちらにしても動かないほうがいいのですが。
吐き気の辛い時間や特に唾液が酷くなる時は携帯すら使えず、ひたすらじーっと目をつむって耐えてます。
ただ時間が進むのがとても遅いんです。

妊娠後期辛かった皆さん、何されてましたか?
また辛い中で何を考えてましたか?

残り70日を頑張るしかないのですが、なるべく時間を早く感じたいです。

コメント

私も唾液やばいです💧
今臨月で、朝唾液まみれにはなりますが眠れるようにはなりましたよ😥
9ヶ月までは1日でゴミ箱一杯になるまで唾液吐き続けてました。
もちろん睡眠もとれませんし500mlのペットボトルなんかじゃききません😓
眠れても唾液で溺れて吐いてました…
外出無理なんで
妊娠中誰にも会わずここまで来てしまいました😢
でも唾液つわり、誰も理解してくれないですよね。。

• ayacoco

ayacoco

臨月まで我慢されたのですね!
    臨月になる頃には唾液の量って減りましたか?
    吐き気とかしなかったですか?
    私はまだ1日にティッシュ7.8箱使ってます…
    同じく唾液悪阻になってから誰にも会ってませんよー!!
    スーパーへの外出すら無理です。
    でも本当にこの辛さを誰も理解してくれないんですよね😔

• 10月23日

退会ユーザー

臨月になったら量減りました( i _ i )
    もう鬱にもなるし毎日叫んでましたよ😥
    あと胃の圧迫、腸の圧迫が私よりひどい人いるんかな?ってくらいで😥
    便意もなくなりましたし、自分で刺激して出してました😥
    もう真っ青でしたし、旦那にも体臭がなんかおかしいって言われてました😥

ちょっと何か口に入れたら腸で詰まって顔真っ赤にして汗だくになってました😥
    7ヶ月までは重症妊娠悪阻で診断書がでてましたね😥

何だったんだろう。。

38wになった途端、お腹が下がったと同時に、排便が出来るようになって
    唾液も減ったんです!
    圧迫とかが関係してたのかなぁ😥とか考えたり。。

• 10月23日
  • ayacoco

ayacoco

私も今きっと鬱です(;_;)
    毎日泣いてます。
    同じく胃や腸、心臓への圧迫もあって、便意もないし吐き気はあるし散々です😔
    スープとかお腹膨らむ物飲んだ日には叫ぶくらい圧迫されて、私もこんな酷いの私だけかなと思ってました😣
    かといって普通の食事も取れなくて、8ヶ月に入ってからも重症妊娠悪阻で入院して退院してきたばかりです😔
    なんだか似てますね!
    不謹慎ながらも少し嬉しいです!

38wくらいになると少しは楽になれるのですね!!
    励みになります。
    でも38wまで長い💧
    なむねこさんも耐えてきたんですもんね。
    頑張らなきゃ😣

• 10月23日

退会ユーザー

私も共感してもらえて嬉しいですー(T . T)
    もしかすると圧迫とか臓器の元々の位置とか関係するんですかね⁈😥
    だってどれだけ消化のいいもの食べても腸でストップしてましたもん😥💧
    喉カピカピになるまで吐いてましたよ💦
    本当たまりませんよね💦
    でもやっぱ唾液つわりは吐きつわりタイプの人に多いってネットに書いてました😥

ayacocoさん一刻も早くよくなること願ってます💦
    私はお腹が下がったら本当に違いました!
    唾液は今でも出るけどピークの時思えば比じゃあないです!
    30wだったらまだお腹パンッパンで子宮かなり上じゃないですか?💦
    私その時期本当死んじゃうかと思いました😢‼︎
    決して幸せな妊婦生活なんかじゃなかったんでお気持ち分かります‼︎髪も抜けて視力も落ちて仕事も行けなくなって…

本当頑張ってください‼︎😥
    お腹下がって無くなりますように‼︎

• 10月23日

退会ユーザー

あと、酸っぱい飲み物と
    炭水化物
    絶対とらない方がいいです!!驚くほど圧迫と唾液が悪化しました!

• 10月23日
  • ayacoco

ayacoco

臓器の位置も関係するんですかねぇ💦
    私は背か低いのと、元から食べるとお腹がだいぶ出るタイプだったのでそのせいかなぁと思ってました💦
    そうなんです!
    どれだけ消化の良いものでもダメです。
    おかゆなのに、スープなのにって思います!
    今はお腹パンパンで子宮かなり上にあります!
    この時期をなんとか乗り切れば私も楽になれますかね…
    胃がパンパンで、悶えるくらい苦しい時は唾液も増量するので早く下がってきて欲しいです😔
    炭水化物もやめたほうがいいのですね!!
    酸っぱい飲み物は、つい3日前にやらかしました😭
    吐き気にはグレープフルーツって初期悪阻で学んだので飲んでみたら唾液が超増加しました!!
    気をつけます!

• 10月23日
よう

私も唾液悪阻です!
本当に辛い、、産まれたら消えるのか、。不安ですよね_| ̄|○

ちなみに逆流性食道炎もあって、毎日喉が焼けるようで、これも辛いです。なのでお気持ちよくわかります。
吐き、唾液、匂い悪阻が初期は酷くて安定期に入ったら全部ちょっとずつ和らいで行きました。
でも今でも完全じゃないです。唾液も毎日出るし、寝るときもティッシュ咥えて寝てます。

私からすると、悪阻は何かをして気を紛らわすとかそんなレベルではなかったです。今はマシな日には少し動けますが。結局寝てます。

悪阻のピークはかなり病んでて、ジブリの曲をずっと聞いてました笑
全然良い答えにならずすいません。でも辛さは痛いほどわかるのでコメントさせて頂きました。m(._.)m後期、少しでも症状が和らぐと良いですね(^ ^)

• ayacoco

ayacoco

安定期で少し和らいだのですね!
    羨ましいです!
    私はまだ減っていかず、24時間唾液と戦ってます。

モコさんも日中から寝てるということですか?
    私はほぼ寝たきりで、このままで大丈夫かなぁと不安に思い始めてきました。
    吐き気もあるし、
    起きてると唾液が落ちてきて面倒だしという理由で今もティッシュ咥えながらママリ見てます。
    何かして気を紛らわすなんてできないですよね…
    分かってても辛いですよね。
    同じ悩みのある人がいるというだけで救われました!

• 10月23日
  • よう

よう

私の場合、初期から悪阻達と動悸息切れがきつくて、悪阻が少し落ち着いても動悸息切れは変わらずなんです。
    出産準備も34wくらいで慌ててネット駆使して少しずつやりました。
    今は吐くことはないですが、毎日気分悪いし、立っていられないとゆうか…何もしてないのに酸欠状態です-_-
    もし準備されてなければ、出来そうなことから始めた方が後々楽かもしれません。。良くなるまでまってましたが、結局変わらなくて辛い中準備したので🤔
    わたしも寝たきりです(°_°)
    でもあと少し、、と今になったから思えます。
    ayacocoさんも30wですし、精神的にも辛いとは思いますが、少しでも前向きになれますように💫

• 10月23日
  • ayacoco

ayacoco

モコさんと似てます!
    私も初期からの悪阻と、動悸息切れもしてます!
    妊婦健診に行っても、動悸息切れで吐き気もしてきちゃうので、寝て順番待ちして車椅子で診察室に向かってます。
    そんな感じで立つのが無理なので、毎日気分悪くて結局寝てます。
    準備、まだほとんどできてません😣
    寝たきりで出来ること、携帯でポチッとですね💦
    モコさんはこの辛さからの解放、あと少しですね✨
    私も早く到達したいです!

• 10月23日
  • よう

よう

息できませんよね💨
    たしかに検診もきついし、病院でも行きたくないと思ってしまいます(*_*)

準備は意外と時間かかったので、少しずつでいいからしといたほうがいいですー💦
    入院準備からがいいと思います。
    早産とかなったらまたバタバタですし。
    赤ちゃんのは最悪家族に頼めますし-_-b
    無理せず。。がんばってくださいね!

• 10月23日
  • ayacoco

ayacoco

入院準備、確かにしとかないとですね💦
    できることなら37週に出てきてほしいと願うものの準備がまだでした😭
    励ましてくださりありがとうございます!
    また辛くなったここで吐き出すかもしれませんが😣
    モコさんもあと少し頑張ってください!

• 10月23日