※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ☆
妊娠・出産

28週妊娠後期で薄いピンクのおりものがあり、少し血が混じっている症状。腹痛なし、胎動は感じる。同じ経験の方いますか?

今日から28週妊娠後期に突入しました。
今、トイレ行っておしっこした後 ペーパーには薄い薄いピンクが少し。立っておしっこをみると薄いピンクのおりものなのか血が少し混じってました。
腹痛もなく、胎動も感じます。同じ経験された方いますか?

コメント

かなま

後期ではなく初期ですが…ピンクのオリモノが出た事がありました。思い返すと、重たいものをちょっとだけ持ったんですが、それが原因だったみたいです。
翌日健診だったので、先生に聞いたら、順調だから大丈夫と言われました。
あくまで私の経験なので、心配でしたら、病院へ電話してみてはいかがですか?

• 二児のママ☆

二児のママ☆

私も初期には何回か経験があり鮮血じゃあなければ大丈夫と言われたんですが・・・後期入ってすぐだったのでびっくりしてしまいました。
    何回かお手洗い行って続くようであれば病院に電話してみます。
    ありがとうございます。

• 3月11日
すけころ

私も今日はじめて出血があったので、土日を挟む前に仕事帰りに病院に行ってきました。
原因は子宮頸管付近にある良性のポリープだそうな…ポリープがあることも初耳で驚きましたが赤ちゃんが無事で安心しました。
ずっと不安なままだと辛いですよね。お電話されるとのことで、何事もないことを祈っています!
私も今後少しでも不安なことがあったらすぐに連絡しようと決めました(´・×・`)

• 二児のママ☆

二児のママ☆

回答ありがとうございます。
    赤ちゃん無事で良かったですね。
    今日の出血は、鮮血でしたか?

• 3月11日
  • すけころ

すけころ

鮮血が薄くなってピンクのような感じでした!ちょっと動きすぎて刺激でポリープから出血したのかなぁ?という医師の言葉でした。おりものに混ざって出てきた感じです。私も腹痛なし、胎動ありでした。

• 3月11日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

似たような症状ですね。
    病院に電話してみます。
    ありがとうございます。

• 3月11日
こころん

私の病院では、どんなに少量でも、血液が出たら病院に来るように言われてます。

小さな事を見過ごすと大変な事になる場合があると妊娠当初から何度も言われてる…(^_^;)
一旦状況話して診察もしくは電話してみてはいかがでしょうか。

• 二児のママ☆

二児のママ☆

回答ありがとうございます。もう1回お手洗い行って出てたら電話してみます。

• 3月11日
ぐぅちゅけ

私も薄い血でて、すぐ止まったし大丈夫って思って次の検診までほうちしてたら、検診の時に怒られました(;つД`)
一応病院に電話してみたほうがいいですょ☆。

• 二児のママ☆

二児のママ☆

そうですか。わかりました。
    電話してみます。

• 3月11日